2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続メシウマ

【アメリカ】 ジョンソン監督言い訳せず「日本はいい野球をした」5点差の完敗に米国のジョンソン監督も脱帽した。 「日本は得点圏に走者がいるときにいい仕事をした。投手もいい球を投げる。 うちは守備にミスが出た」と素直に敗戦を認めた。 そして何度も…

WBCメシウマ状態!

WBC優勝キタ━(゚∀゚)━!!!! 仕事中で映像は見られないので ヨメからメールにて状況報告をしてもらってました。 マウンドの旗に加え、今回のWBCではイチロー暗殺Tシャツまで登場と ネタに溢れていましたが、それだけにメシウマです。 http://blog.livedoor…

伊良湖へドライブ

天気も良い事だし、菜の花まつりの伊良湖に行ってきました。 伊良湖といっても湖じゃないです。 愛知県渥美半島の岬です。 まずは渥美たまご牧場で、美味しい卵購入。 鶏だけでなくダチョウやウコッケイなんかもいます。 http://www.rakuten.co.jp/tamago/ …

雑記

仕事は企画やら調整やらで、以前よりはゲームにかかわってます。 同じ頭使うんならこっちのが有意義。 ここ最近の読書はビジネス系の書籍。 ビジネス文書の書き方とかメールの書き方。 また企画アイデアに関するものとか。 目からウロコの一部分のため、ちゃ…

名古屋市農業センター

天気が良かったのでお出かけ。 http://www.nga.or.jp/institution/nougyou/index.html 開園30分ぐらいに行ったんだけど、すでに駐車場は 半分程度埋まってるという盛況ぶり。 しだれ梅のイベントが最終日のせいなのかも。 梅だけじゃなく、色んな家畜が居…

休日雑記

昼前に起きて、大量のチャーハンを作って食べる。 具は玉葱、ネギ、ピーマン、ニンニク、卵。 その後ヨメがまつ毛パーマに行ってる間にアニメ鑑賞。 ・・・仕事だけど、けっこう楽しめた。 その後イオンへ買い物。 ホワイトデーなので、おかえしにパステルの…

近況

作ったゲームの売り込み営業してきてその返事待ち中。 テリトリーは日米欧だが、日本はプラットフォームが死亡してるので 予断を許さない状態。 なんかウチのチームが好きな会社の方からのオファーで 開発をお手伝いすることに。 こういうのはホントありがた…

東谷山フルーツパーク

http://www.nga.or.jp/institution/tougokusan/index.html 梅が見ごろって聞いたので、思いつきで行ってきました。 車のナビに登録したら30分程度の距離なので フルーツで満腹の自分を妄想して逝ってきたんですが ぜんぜんフルーティじゃなくって 公園に毛…

CWD Laboトップページ復帰しました

船木屋さんのご指摘にもあったので調べてみたら 期限が切れてました(>'A`)>ウワァァ!! メールで知らせ来てたのかな? 入金したら速攻で復帰しましたが なんともご心配おかけしました〜!

営業出張中です

引きこもり開発者が調子に乗って営業2日目です。 根が開発の人間なので、何かと正直で営業向きではないです。 ごめんなさい社長( ´_ゝ`) そして雪ですね。 東京は寒いですお母さん。 最近のボクはゲームにかかわるこの業界に 諦めのようなものを持ってたん…

東京滞在中

冬はコミケも行かなかったし 東京に一人で滞在するんなら、誰彼と会いたいなぁ… って思ってたのに、朝イチから夜まで予定いっぱい( ;∀;) 調子こいて仕事詰め過ぎた! 10時ごろに晩御飯を食べに行っても 一人で居酒屋には入るのも間がもたない… ってこと…