続メシウマ

アメリカ】
ジョンソン監督言い訳せず「日本はいい野球をした」

5点差の完敗に米国のジョンソン監督も脱帽した。
「日本は得点圏に走者がいるときにいい仕事をした。投手もいい球を投げる。
うちは守備にミスが出た」と素直に敗戦を認めた。
そして何度も「日本はいい野球をした」と、
ベストメンバーがそろわず思うようなベースボールができなかったことの言い訳はせず、
最後まで日本をほめたたえていた姿が印象的だった。

キューバ
2試合続けて日本に完封負けしたキューバ・ベレス監督は「日本の勝利を祝福したい。
彼らはわたしたちよりも上だったし、準決勝に進むのに、ふさわしいチームだ」と完全に脱帽。
WBC優勝で世界一を証明するため、国内リーグ戦を50日間休止して、万全の態勢で臨んだが、
日本に2敗したことで夢は断たれたが「われわれは、これからも素晴らしい試合をするために
戦い続けるだけだ」と次回のリベンジを誓い、球場を後にした。

【韓国】
WBC】日本は「ダーティー・サムライ」。 韓国との決勝戦での卑劣プレーに世界が眉をひそめた … 在米コリアン系メディア★3 [03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237889225/

WBC朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難 韓国の敗戦よりも大きく報じる[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237888516/

WBC】「運が良い日本」〜たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)★2[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237885367/

WBC】「奉(安)重根義士がイチロー博文を倒した!」〜比喩パロディー、韓国ネチズンの間で流行[03/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236733038/


祝杯に立春朝絞りの最後の一本をあける。
酒が旨すぐる!


いい試合だったし、韓国の選手も良い選手そろってるのに
何でこうかね┐(´д`)┌