2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ旅立ちます

東京では皆様宜しくお願いします! 忘れ物が無いか、疑心暗鬼中('A`)

コピー誌完成!

会社は休みに入ってるんだけど、先輩の人に手伝ってもらって コピー誌完成。 ちなみに販売数は50部です。

大掃除&忘年会

仕事納めの日なので、大掃除と忘年会をやった。 大掃除ついでに自分の机を一回り大きいやつにして 風水にのっとってw玄関方向を向くようにセッティング。 3月から隣の部屋も借りるので、あまり大掛かりには しないでおいた。 そして忘年会。 普段会社のメ…

ブーツ修理完了(n‘∀‘)η

15年以上履いてるサイドゴアブーツのヒール修理が完了! 皮底を3回、ヒールは5回ほど交換してきたブーツなんで 釘穴だらけでボロボロになってて、ちょっと修理に手間がかかったみたいだけど バッチリ直ってた! アッパーの裂けと、千切れたループもサー…

クリスマスイブですが何か?

結婚してからは地味なもので、ヨメの実家でケンタッキー&寿司&ケーキ。 まあこれぐらいが肩こらなくていいのかもね。 午前中はオーダーしてたスーツを取りに。 2着中の1着はちょっと細身に作ってみたが、かなりいい感じ!! 濃い目のグレーにピンクのピ…

大掃除

ヨメがキレイ好きなんで、わざわざ掃除する箇所は少ないんだけど さすが大掃除というイベントなだけあってそれなりに忙しかった。 起きるの遅かったしね。 ベッドのシーツ変えたり、換気扇のクリーンナップとか。 晩御飯は野菜鍋と子持ニシンの丸干しを焼い…

コピー誌制作中

前回作ったコピー誌『CORD-F』みたいなやつで 『CORD-F2』ってのを作ってる中。 専用のフタナリのラフ絵と、下品なマンガを描いたー('A`) 正直自分でもエロいのどうかすら良く分からない感じ。 今のトコ14Pぐらいの予定。 今回のコミケが終わったら、その…

旧作のデュプリ完了

第1弾『ふたケモ』、第2弾『ふたシス』をそれぞれ 30枚デュプリと動作チェックを完了。 新作の第3弾『ふたエル』もあと少しでまとまるので ジャケット印刷を含めても何とかなりそう。 ちなみに『ふたエル』は90枚作成します。 この枚数が時間的な限界…

ゲーム諸々

お客さんの用事が終わった後で、同僚の買ったゲームを鑑賞。 [rakuten:amiami:10056828:detail] WiiFitよりダイエット効果のありそうなゲーム。 攻撃が全てリモコン振りなんだね。 後ろで見てただけだけど、想像以上に淡白でライトな作りっぽい。 グラ…

『偽』

今年の一文字は『偽』だけど、まあ妥当な感じだよね。 牛肉だと思ってたら、なんか良く分からん肉のハンバーグだったり。 まぁ、あの手の業種は多かれ少なかれミートホープ的な事は 常識的にやってると想像できる。 偽装(・A・)イクナイ!とかウブな意見も言って…

タイルカーペット選択

拡張した事務所には会議室とか置くつもりなので、床はカーペットにすることにした。 あんまり地味だと陰気くさいんで、挿し色にオレンジを入れてみようかと。 インテリアもコーディネートしたいんだけど 開発機材以外にあんまりお金かけたくないんでどうしよ…

年賀状完成?

印刷屋で写真モノをプリントしてもらう横着プレイで あとは宛名印刷のみ行えば、ほぼ完成の助。 ・・・だけではさすがに魂がこもってないので 個別にヒトコトは手書きで書くことにしてる。 あとはそのヒトコトをひねり出して書くのを残すのみ。 あとはCG集…

スタンド・バイ・ミーな気分で

DSのチームは休日出勤で、ボクもディレクション兼任してるので出勤。 でもってなんとか20時頃に無事ROM提出。 同期のプログラマがジムニーで来てたので、激しく窮屈に4人の男を積載して 晩御飯がてら家まで送ってくれる事になった。 なんか免許を取り…

WiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る淡い期待だった社会現象…にはなってないですな。 出来のすばらしいマリオギャラクシ…

なんか不眠&フタ剣士

死ぬほど忙しいという訳でもないんだけど 何かに追われてるような感じ。最近。 やらなきゃ!て印象に苛まれて、夜中に目がさめたり。 立場的に現場作業にかかわると魂にヤバイ気がしてきたけど 現場の規模が小さいので仕方ないとか、そんな感じがイカンなぁ(…

東京出張

なんとなく来年から開始されるアレなアレのための打合せで東京出張。 微妙に勢いが感じられないのでプチ心配。 まあ開発会社は精一杯作ることしか出来ないけど。 帰りは後輩のディレクターと一緒にアキバにちょっぴり寄ってラーメン缶購入。 博多と東京ラー…

なんか巻き込まれてる?('A`)

仕事はいつも120%頑張ってるのに、ヘルプ仕事が なんかやるって事に勝手に半決まりしてる雰囲気(゚Д゚;) やらないっていうか出来ない事説明するのにもパワー使うんですよ。 できれば助けてあげたいんだけどね… そんなモヤモヤ合間に冬CG集の追加絵の下…

北京五輪出場決定!!

帰宅したまま台湾戦を観戦。 均衡が崩れると一気に日本に得点が入ったけど、台湾なかなか強かったね。 普段はあんまり野球見ることは無いんだけど、国同士の試合は別。 気迫が入りまくったプレイで見ごたえありすぎるし(;゚∀゚)=3ムッハー 星野ジャパンおめでとう…

■【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063027.html さっそく痛いニュースにw

星野ジャパン韓国戦勝利ヽ(゚∀゚)ノ

野球の北京五輪アジア地区最終予選の韓国戦見てた。 なんか4時間経ってますけど! 長らくテレビの前に釘付けにされたけど、姑息な韓国に勝って気分爽快! 普通に強いんだから下手な真似しなきゃ良いのにと思うよ。 毎度ながら韓国戦のピリピリ感は異常。