『偽』

今年の一文字は『偽』だけど、まあ妥当な感じだよね。
牛肉だと思ってたら、なんか良く分からん肉のハンバーグだったり。
まぁ、あの手の業種は多かれ少なかれミートホープ的な事は
常識的にやってると想像できる。
偽装(・A・)イクナイ!とかウブな意見も言ってみたくなるが
ゲーム業界はどうか!と考えてみたりして。


開発の定評のある大手メーカーの名前で売られてるゲームソフトが
実は○○○(聞いたことも無い開発会社)の受託開発…なんてのはよくある話で
当たり前だと思ってるのは、実はゲーム業界の人だけじゃないかと
こちらも想像できる。
ウチも多分良く分からん肉の部類に入るな(´Д`;)
大手メーカーのファンが買って、作ってる会社違うじゃん!だまされた!
とか思う機会も多少あるのではないかなぁ。
この業界にいても、聞いてビックリする事ばっかなんだけど。


まあゲームの場合の偽装は、開発会社の銘柄ではなく
謳い文句と中身のギャップで語ったほうが
しっくりくる感じがするけどね。