ゲーム諸々

お客さんの用事が終わった後で、同僚の買ったゲームを鑑賞。
[rakuten:amiami:10056828:detail]
WiiFitよりダイエット効果のありそうなゲーム。
攻撃が全てリモコン振りなんだね。
後ろで見てただけだけど、想像以上に淡白でライトな作りっぽい。


フォトリアル路線の最前線君として頑張ってるぽい感じ。
相変わらずゲーム的なケレン味は皆無で、全く好みじゃないけど
グラフィック至上主義な立ち位置はライトユーザーに視点が行った
今のゲーム業界にはいい刺激になるような気がする。
まあPS3じゃ、気がする程度で終わるんだろうけど…


http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/index.html
帰りにゲーセンに寄ってデススマイルズをプレイ。
サイドアームズなシステムだけど、左右のショットの切り替えに
一瞬振り向き動作のような隙があるような感触があって
サイドアームズのダイレクト感というかシャープな印象は無い。
ショットの軌道のせいかもしれないけど。
画面が狭苦しく感じる割には、難易度は低いんじゃないかな。
待ち時間に虫姫さまふたりver1.5をやったせいか
デススマイルズは大味な印象。
ちなみに当然のようにフォレットを使用ヽ(´ー`)ノ