2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽めの企画

DSの企画打合せで大阪に出張。 軽めの規模なので、逆にやる気が出てくるなぁ(´ー` ) コンセプトだけ打ち合わせて、お盆明けに企画書提出する事に。 現行のマスターアップと大規模な(ウチにとっては)企画資料もその頃に 出す予定なので8月も死亡フラ…

選挙とか雑記

昼食は三輪そうめん。 薬味にミョウガ入れて、硬めに茹でた麺を噛まずに飲み込むのが好き。 市販の麺つゆは甘いのであんま好みじゃない。 で、一息ついたら灼熱の太陽の下に出て、参院選の投票に。 最近は半身浴のせいか、簡単に汗が吹き出してきて困るんだ…

パスタVSサッカー

昼前に起きて、キンキンに冷たいトマトアボガド冷製パスタを作った。 アボガドがちょっと若かったけどかなり良い感じ。 ていうかパスタって手軽だよね。 なんでお店であんなに高いのかいつも疑問。 休日出勤する前にヨメと買い物。 地下鉄の定期券と、白い皮…

追加の原画できたー

9枚ほど塗って、残りの原画がちょっと気に入らないので 別に2枚描いてスキャン。 最近は鉛筆で清書した原画ばっかだったけど この2枚はスクールペンで清書した。 なんとなくだけど。

サッカー・アジアカップ

仕事から帰って、ヨメとTVのアジアカップ鑑賞。 今日はサウジアラビア戦で惜しくも負けちゃったね(´-ω-`) ずっと観てるんだけど、日本がドリブルで斬り込むとこって 見た気がしない…(・ω・) 良い試合だったとは思うんだけど、個人技と博打が足りない希ガス。

モデル作ったりー

企画書用にちょっぴりエロい人物モデルを作った。 時間がないので、後輩がキレイにモデリングしたヤツを もらって改造。 シェーディング無しで、テクスチャーのみのイラスト風仕上げを テストしてみたかったので丁度良かった!

企画中(´ー` )

なんか『萌え』と『燃え』の両極端な企画が同時進行。 頭の中が良く分からない状態になってきたよ… そういえばドイツのGDCに行く予定だったけど どうもホテルが取れなくて行けなくなったっぽい(^_^;A 忙しいので丁度いいんだけど、ちょっぴり残念かも…

どきどき魔女神判!

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/07/05メディア: Video Game クリック: 54回この商品を含むブログ (147件) を見る企画の資料に購入して巫女までクリアした。 …

塗り作業中!

全原画のスキャンと、線の修正が済んだので、塗りまくってます。 まくる!ってほど時間は無いけど、イラストの完成 だけだったらもう先が見えてきたかな。 でもCG集はそこからまとめたり焼いたりが大変なんだよね。 と、休日出勤の会社からの書き込みw ち…

半身浴

1週間前から半身浴をしてるーヽ(´ー`)ノ 一度温まるまで全身浸かった後で、15分ほど半身浴。 時間が持たないので、仕事の企画考えたり、ジップロックに入れた ナンクロ専用のゲーム機で遊んだりしてすごしてる。 これが結構汗をかいて、風呂上りは300…

出張&交渉

ここ最近悩みの種だった案件の打合せ出張。 今後は立ち上げから、もっと上手く立ち回らなければ。 とりあえずこれで夜中にうなされて目覚める事もなくなりそう('A`) 夜は名古屋に戻った後、常務とメインプログラマの先輩と 色々と懐かしみつつ、今後のことを…

打上げ的な何か

創業当時からのメンバーによる、久しぶりのオリジナル作品に 社内的には一区切りついたみたいなので、焼き鳥居酒屋『とりとり亭』で 打ち上げ風の何か飲み会をやった。 少人数開発やら仕様変更やらなんやらとかと、ハードにやってきたのですごい癒された感じ…

台風コナイ━(゚∀゚)━!!

今日早朝に到着する予定で、起きたのが昼だったんで 全く台風がきた感触なし(^_^;A でもベランダのものがあんま動いてなかったんで それほど直撃という訳でも無いとは思うけど、ニュースは既に静岡と 関東に移行してて、東海がどうだったのかよく分からなか…

『いずれ』と『いづれ』

DS&PSPの日記のとこでも『いづれ』って書いてるけど なんか違和感があって調べてみた。 今までは… ・いづれにしても〜 は『いづれ』 ・いずれ〜する は『いずれ』 を使ってた…と思う。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=…

DRAGON QUEST SWORDS

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (289件) を見る会社の後輩が買ったので、ちょこっと遊ばせてもらった。 以…

DS&PSP

来年の夏発売の仕事のお話があった。 DSか・・・PSPのいづれか。 今んトコWiiとの絡みもあって、DSでいきたいと思ったり。 でもメインのラインが厚いプロジェクトをやる予定なので デザイナーが足りない感が… 人を増やすのは良いけど、会社の規模…

■アンパンマンができるまで http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20070131/1170259999 いとこの子が歌う歌詞を聴いて『重いなー』って思ったら、重いはずだよね。 ■世界ちんこサミット http://www.fuzoku.sh/teaches/0010/index.html 日本人はカバード・コア ■…

打ち合わせ

クライアントの担当の人と7年ぶりの打ち合わせ。 7年経ってお互い立場が変わったり、やっぱり変わらない事も あったりしながら、昔のタッグが復活しそうな予感! すごい頑張りたくなった。 ココ最近、心が折れそうなぐらい仕事で色々あったので 週末は休め…

マンガ読みまくり!

以前出した割と評判の良かったゲームの新作を作るかも的な 話があって、企画やら物量の概算をしてたり。 今回は派手なアクションをメインで〜みたいな希望を受けたので あらためて原作を読んで、ゲーム向けにまとめてたけど 濃いデモあってのアクションの達…

桃屋はじまったな

http://www.oricon.co.jp/news/movie/46078/ 目玉のおやじ目玉じゃねーwww

香酢がマイブーム

なんか最近は香酢がマイブーム。 火付け役は、名古屋駅裏の坦々麺専門店にある黒酢餃子。 銘柄は中国のチンコ…鎮江香酢www 近くの成城石井で購入して使ってます( ・∀・)つ酢 週末とかムリヤリ餃子作ったり、チヂミ作ったりして香酢をタレに使用。 香酢…

赤い雑貨

会社の机の上を赤い雑貨で揃え中なんだけど、赤かつカッコイイ雑貨って見つからない。 今のトコ、300円ショップの電卓と卓上小ラック、30センチ定規 マウスパッド、スナップオンの金属の筆箱といったところか・・・ あとは小ラックに飾ってあるfake-boxさ…

雷電Ⅳ

休日出勤したので、晩御飯の後に鬱憤晴らしに(?)ゲーセンへ。 新作台に雷電Ⅳが入ってたので、とりあえず1プレイ! 相変わらず雷電してて、なんというか安心に難しいwww 今回は紫アイテムのレーザーを2種類から選択できるみたい。 なぎ払い系の方を使っ…