2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

不景気が慢性化して頭がマヒしてきたところに ソーシャルの福音(蜃気楼)が訪れ、赤き海に乗り出した コンシューマゲーム業界であった… というのが3月の半ばまでの話。 で、地震。 ユーザーの何割ががゲームどころじゃねぇ状態で それ以外の人間もゲーム楽…

休日日記

土曜日の昨日は午前中に児童館、午後は食材の買出し。 日曜日の今日は昼前にウトウト、ムスメの昼寝と一緒に寝て モスでおやつ食べつつ1時間ほど散歩。 夜も早々に就寝の寝てばっかりの一日だった。

名古屋観光

東京に行くたびにお世話になっている船木屋さん夫妻が 連休を利用して名古屋方面に遊びに来られるということで 既に先日から行動を共にしているエイボンさんともご一緒して名古屋観光。 先ずはオープンしたばかりのJR東海のリニア・鉄道館。 http://museum…

小幡緑地公園

車なら20分程度のトコにある小幡緑地公園にお弁当もって遊びに。 遊具はポップな要塞で、お昼前には結構な人数の子供で賑わう人気スポット。 うちのムスメも滑り台の無限ループに入っていたけど 階段から足を踏み外して、どういうプロセスなのか 顔中をす…

保育園進級

ウチのムスメも4月からは2歳児クラスになるらしい。 りす組(1歳児クラス)になって1年経ったのか… 時間がたつのが早くて怖くなってくるね(TдT) 先生がお絵かきやシール遊びを作品集にまとめてくれた。 まだまだ絵というにはシュールなものばかりだけど …

しだれ梅

ヨメさんが出産祝いを買いに山へ芝刈に出かけたので ムスメと名古屋市農業センターにしだれ梅を見に行く。 http://www.nga.or.jp/institution/nougyou/ 去年も見に行ったんだけど、今年の人出は多すぎ!! 暗いニュースばかりなので気晴らしなのかもね。 相…

名古屋市議会議員選挙

知らない人ばっかだけど、えいやっと投票してきた。 ていうか減税組に入れるしか無いじゃん。 現状として市長と知事の反対勢力に入れて 市政を停滞させるメリット無いもんね。 とはいえ無邪気で無意味な減税もゴメンだけど。

実家へ

雛人形の片付けに実家に。 当然話題は地震と津波の事になるんだけど、湾内とはいえ海沿いなので 東南海地震になぞらえて恐怖するばかり。 夕方には原発も爆発しちゃって、もう世紀末感漂いまくり。 うろたえるあまりカセットコンロを購入してしまった。

仕事の合間に…

落書き描いてリハビリ中。

地震!!

仕事してたらゆっさゆっさと横揺れ!! しばし固まった後に皆と視線を合わせ地震だと認識。 めまいじゃない!! 結構な揺れだったので、ネットを見たら宮城あたりが震源で震度7。 名古屋では3〜4。 時間が経つにつれ、情報が入ってくるととんでもない事態…

水槽を一新

行き場を無くして我が家の水槽にやってきた鯉(金魚だと思ってたみたい)が 他所へ引っ越すことになった。 この鯉、病気を蔓延させるわ、他の魚を齧って殺すわで、 セルフィンプレコ一匹残して殲滅してしまった魔王なんだけど 居なくなったおかげで他の魚を…

休日雑記

午前中に血圧関連で採血。 ついでに花粉症の薬ももらっておく。 今年は噂通りの花粉祭なのです(^q^) でもって昼までヨメさん&娘と散歩。 三輪車で出かけて近所の公園でブランコや滑り台を ムスメが満足するまでひたすら遊ぶ。 平日は相手ができないのでゆっ…

夏コミのCG集は記子の続編かなぁと思ってたけど 落書きをいくつかしてみたところ なんとなくふたケモノスク水ものになりそうな予感。 夏だし。

環境が変化するタイミング

ゲーム業界をとりまく環境から もっとローカルなところまで環境が変化しつつある。 この世に不変な物などそうそうあるものでもないので いままで安穏と暮らして来れたことに感謝すべきなのかもしれない。 などと考えてしまうほど、物事が大きく動いている。 …