2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日とお仕事

ぶっちゃけ子供のいない休日は暇を持て余すので 溜まってる仕事こなすことに。 とりあえず掛け布団を洗濯して乾かしつつ仕様書を作成。 涼しくなってきたし、風の通りも良いので 窓全開で大通りの走行音と、YouTubeでゼルダのOSTをBGMにして 気持ちよく仕事…

健康診断したよ

出勤前に健康診断…というか健保指定ドックに。 あわや特定保健指導になるとこだったけど 腹囲以外は特に問題なくて事なきを得た。 単身赴任後の野菜生活が功を奏したようだ。 体重は3Kgほど落ちてたが、お酒の量は注意された。 昼食は気を使って『ひもの野郎…

QOL

午前中はさらなる単身赴任環境の向上のためニトリへ。 お茶やコーヒー、塩やパスタなどさっと出せるようにしたいので ワンタッチで蓋が全開できるキャニスターが欲しかったのだった。 出社時のランチ以外は基本的に自炊なので ストレス無いキッチンは重要。 …

そうだ本棚作ろう

マンションの壁がコンクリートの箇所が多くてポスター貼りづらいが 何かしら装飾が欲しくて立てかけるタイプの本棚を作ることに。 金属の壁があるので、そこに強力な両面テープを使えば傷つけずに施工できるかと。 朝からホームセンターで木材と水性塗料を買…

サイコゴアマン!!

夜は同僚と映画の約束があるがそれまで時間を精力的にツブす。 昼食は気になってる谷九の長浜ラーメン食べに行きつつ その流れで四天王寺まで散歩。 帰りは地下鉄で戻り、近所で1週間分の野菜を購入。葉物高い… 夕方前にいったん梅田で同僚と待ち合わせ ジュ…

腕痛いですね

娘が中間テストの勉強真っ盛りなので外出もせず家籠り。 ワクチンはファイザーだったが、それなりに腕が痛くなってる!! 痛み止め飲むほどじゃないけどちょいキモくなるぐらい。 オセロにハマっている息子が何度も挑戦してくるのでコテンパンにしてやる。 …

ワクチン一発目

ワクチンのため2週間ぶりに我が家へ。 やっぱ落ち着くわ。 朝からワクチン打って、歯医者行って外れてた銀歯を詰め直し。 淡水水槽は下の子が世話してくれてるので割と状態良さげ。 外部濾過のフィルター掃除と、排水周りの補強しといた。 子供のジムに付き…

日本橋再び

昨夜パテ削っててアートナイフの平刃が急に欲しくて朝から日本橋へ。 ナイフの軸は電子パーツの大型店行ったら劇的に安かったので購入。 刃はキッズランドで。 切り分けたパーツを丸いプラ棒で繋ぐためにピンバイスが欲しいがお金節約のため 心斎橋のダイソ…

日本橋で工具探し

今週は名古屋に戻らないので会社の同僚と日本橋へ。 難波で豚足食べながら昼飲みしようと思ったけどコロナのせいかお休みだった。 牛肉麺で腹ごしらえした後に、日本橋に移動してアートナイフの刃を購入。 ボークスの品揃えも良いけどキッズランドの方が価格…