2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ上京3日目

思いのほか早めにFake-boxさんから、アキバ入りしたとのメールが入ったので 早々にチェックアウトして合流! 昼過ぎのドール(?)オフの待ち合わせまで、ルノワールでダベリw ドールを取り出したり、アキバは気楽でいいね。 待ち合わせの駅に向かうと、朝食を…

コミケ上京2日目

早朝はつらいので、会社のメンバー3人で11時の入場を目指してホテルを出発。 新橋のカフェで朝昼兼用の食事しユリカモメ、そして行列の消えた会場に到着。 企業ブースにて”メイドもこちゃん”が販売されているとの情報を頂いたので最初に向かう事に… 残念…

コミケ上京1日目

会社の先輩と名古屋駅で待ち合わせて昼過ぎに出発し、3時ごろ浅草橋のビジネスホテルに到着。 そのまま歩いて御徒町に移動して、激しく混みあったアメ横界隈を散策。 遅めの昼ごはんとして、ラーメン選手権(?)の店らしきトコで味噌ラーメン食べる。 丁寧…

コミケフォー

って事でコミケに向けて出発します。 オトンの術後も順調な様子なので安心して出かけられそう。 浅草橋のビジネスホテルに会社の人と泊まる予定。 今日は少しブラブラして焼肉でも食べよう。 会場には11時ごろ入場予定。 当日夜は船木屋さんの素敵オフに参…

胃Σ(゚д゚lll)ガーン

ウチのオトンが2度目の胃がんで入院。 前回70%ほど胃を摘出したので、今回は全摘出。 同時に脾臓と胆嚢も摘出らしく、6時間に渡る大手術だった。 上手な人に執刀してもらったので、それほど心配はしてなかったのだが無事終了(´∀` ) あと医師に摘出し…

クリスマス絵ドゾー!

イロイロ重なって時間が無いので、ラフに彩色ですがクリスマス絵を描きました〜! 今年ももう少しですが、風邪を引いたりしませぬよう。 来年もよろしくお願いしますね(・∀・)ノシ

アホほど雪が!

名古屋が58年ぶりに積雪23センチ!! ってちょっと電車で行った岐阜では通常な量なんだけど 名古屋では多い(つД`) でら寒い!!(名古屋弁w) 朝駅のホームで1時間ほど待たされて風邪気味になっちゃった。 JRが岐阜を通ってなけりゃ遅れることは無い…

ふつうに休日

年末最後の普通の休日かもw ということでやるべきことをこなしておく事に。 まずオカンが携帯欲しいとか言うので、通話料の安いH"を購入しに。 ボタンが大きくて押しやすいWX310Kを購入。 メールが出来るまで教えるのが苦痛すぎ_| ̄|○ 髪の毛切りマスタ。 …

買いもの〜

年賀状用のプリンタのインクを買いにソフマップへ。 相変わらずインク高けぇYO! あとDVDが安かったので3本ほど購入。 プライベート・ライアン トゥルーマン・ショー スパイ・ライク・アス それにしてもDVD安くなったよなー(´ー` )

一区切り…つけるか?

会議用に企画書をバージョンアップして、モデルサンプルROMも 提出できそうなので、年末は落ち着けるかな? 今回の企画はなかなか大変だった… いつも持ち歩いてるRHODIAのメモを半分ほど使ってしまった。 淡い紫の方眼になってて使いやすいので、電…

うごかねーヨヽ(`Д´)ノ

帰宅しようと電車に駆け込んだら、人身事故でストップ中(´・ω・`) 30分たっても動かへん…*1 という事で日記でも( ´∀`) (関係ないけど、目の前の席でアニメ学校の生徒がオリジナルロボットの デザイン線画を握りしめて寝てるw) 今日は出勤したら、清掃時…

ゲームのひとつのあり方

ウチの親が一月ほど入院する事になったので DSを貸してあげる事にした。 とりあえず脳トレと、アソビ大全を与えてみる事に。 機械が大の苦手で、ビデオの録画すらまともにできない父ではあるが 脳トレはなんとか楽しんで遊べているようだ。 いままでゲーム…

でけた…

企画書が完成したら、出張までの間少し寝ようかと思ったけど 欲が出て時間いっぱい作業に使ってしまった(´-ω-`) 新幹線の中で少し寝ないと、舌が回らなくって上手く説明が出来ないかもしれない…

キカク軟膏

あんまり興味の無かったスポーツモノなのと、原作を見たこと無かったので イロイロ掴むまでにかかってしまた((((;゚Д゚)))) 漫画とアニメを観るだけでもう、タイムアップ寸前… まあ、ちゃんと観たお陰で説得力のある企画は出来そうだけど プレゼン資料まで仕…

今日のワロス

■ちょwwwwww子供が生まれたwwwww名前つけてくれwwwww http://news4vip.livedoor.biz/archives/50310481.html (´・ω・`)カワイソス でも意外といい名前かも。 ■VIP STAR http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50113196.html 【VIP STARテ…

やっと買えた!

iPod 5Gのシリコンケースがやっと発売されてたので、ビックカメラで購入。 カラビナとネックストラップの2バージョンで持ち運び可能。 ネックストラップを使おうと思うけど、なんか安っぽいんだよね(´・ω・`) 名古屋駅のハンズでマシなの買ってこよう。

招待状

結婚式の出席者のリストを作ったので、式場に招待状の打合せにいってきた。 これでまあ一段落かな。 昼ごはんは天ぷらのお店。 揚げたそばから盛ってくれるので、どれもアツアツで(゚д゚)ウマー 定食で730円なのでお得! ちなみに晩御飯は山ちゃんで手羽先&酒…

ナウシカ!

http://www.starleaf.net/~airami/other2.htm アメリカ人は視覚と手がつながってないのカー!!

北壁の死闘

北壁の死闘 (創元推理文庫) (創元ノヴェルズ)作者: ボブ・ラングレー,海津正彦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/12/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (40件) を見る 裏表紙の要約では、ナチスドイツの兵隊が雪山で秘密…

意外

学生時代、授業と授業の間の時間のことを『放課』と言っていたが コレは愛知県だけの呼び方らしいことを、さっき深夜番組見てて知りますた… じゃあ何て言えばいいのさーヽ(`Д´)ノ ・・・・・休憩時間…とか?

出張

膠着状態の中やきもきするプロジェクトを止め、新企画でリフレッシュする事が 決まったので、思いのほか心が楽になった希ガス。 ただみんなで苦労して生み出したゲームを途中で休止するのは やっぱりショックではあるけどね… 来週末に再度打合せ出張があるの…

つ´Д`)つ

今のプロジェクトが休止して、とりあえず別の作品のゲーム化を行う事に… 手ごたえを感じ始めた、これからって時期でのこの判断は正直堪える。 また地盤が固まったら再開させるとは言ってるけどね┐(´д`)┌ コンテンツが無いって嘆く前に、売れるコンテンツを…