2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

無人島生活を子供達と観つつ深夜を迎える。 年越し前に、嫁父が絡んでる神社の年越し餅つきイベントに参加すべく車を走らせ 2019年は餅をつく子供達をスマホで撮影しながら迎えることに。

初雪

年末休暇に入ったその日に初雪があり 興奮した子供達が恒例の雪だるま製作。 あまり積もらなかったので若干残念なクオリティ。

箱根③

帰宅の流れで御殿場アウトレットに立ち寄る。 子供達をレゴのショップのプレイコーナーに放流して 子供服をまとめ買いしたり、古くなったローファーの同じものを新調したり。

箱根②

箱根滞在中なのでちょっと足を延ばして横浜ズーラシアに。 すごいね、ここ。 オカピ舐めてたけど、実際見るとヤバイレベルで珍獣だったわ。

箱根①

熱帯魚に多めに餌を与えつつ二泊三日の箱根旅行。 旅館の晩御飯に間に合うぐらいのペースで新東名のSAを楽しみつつ進軍。 恒例の嫁父サンタが孫たちと我々にプレゼントを配る大判振る舞いを大享受。

年末の大仕事

クライアントの方達と忘年会。 名古屋駅はクリスマスを控え光り輝いてゐる。 だがしかしボクタチの今年は終わらない。

息子のアーティファクト

安定の終電でおつかれモードなんだけど 帰ってくると稀に子供達のアーティファクトがあったりして癒される。 息子がお姉ちゃんの勉強を応援するものだが 一瞬サイコパス的なものかと思うほどのリフレイン。

薬剤師体験

近所の薬局で子供の薬剤師体験ができるので予約して参加。 お菓子と本格的な機械や道具を使っての調剤の体験は 想像以上に高クオリティだった。 最後に薬局の割引券ももらって宣伝もできてwin-win。

保育園最後の劇

下の子の保育園最後の劇を観に行く。 男率の高いクラスなので全力すぎて何が何だかよくわからない。 本人はやりきった感じ。 何日も練習して恥ずかしさを乗り越えて発表するの良い経験。

交通公園

どこに行こうか迷ったあげく、隣の市の交通公園へ。 ちょうど下の子の自転車の練習ができたうえに 上の子もいつもの自転車より大きいサイズに乗れてテンション爆上げ。 期待以上に楽しめて子ども向け施設の奥は深い。

ギャシュリークラムのちびっ子たち

アルファベット順に子ども達が死んでいく大人向け絵本。 淡々と、日常のように、隣り合わせの死が数え歌のように描かれている。 でも残酷さはなくて、本のサイズ感と相まって愛おしさすら感じるやつ。

エレファント スマホスタンド

充電が必要なくてちょっとスマホを立てておきたい時用に 4色入りのゾウさんスタンド購入。 会社では2個使ってiPad Pro立ててる。 一所懸命でカワイイ。

松山②

道後温泉で朝風呂を頂きつつ今治タオルの土産を購入。 お昼に仕事をこなして、じゃこ天買って、夕方は懇親会。 砥部焼は買えなかったけど有意義な出張だった。

松山①

仕事をこなしたのち、別の仕事のため心配事は色々と残しつつセントレアから松山空港へ前乗り。 まさかのプロペラ機だったけど無事に到着。近い。 散策して海鮮のお店で晩御飯。悩んだ甲斐あって満足の美味しさだった。

ミルフィーユ鍋

白菜をたくさん貰ったので二日連チャンでミルフィーユ鍋。 1日目昆布出汁。2日目は鶏ガラ煮詰めた出汁で。 唐辛子ペーストで食べるのがマイブーム。 見た目ほど豚肉使わないのでコスパも美味しい。

のんほいパーク

母親出産のため預かってるボーイとウチの子達の計3名を連れて久々の『のんほいパーク』へ。 羊と触れ合ったり、ライオンの解説聞いたり、象の足裏メンテ見たり、恐竜関連の展示見たり 全般的に質が高い。たくさん歩いて大人のHPは0。

本日のおしごと

弾丸北米出張のスタッフのお土産を食べつつ企画書書き。 タクシー帰宅が続いたが、まあまあ良い感じにまとまったのでは。

仕事が多岐にわたり心の余裕がない

縁の専門学校に作品アドバイスをしつつ戻りぎわに牛などをしたためる。 デバッグ紛糾する現場に戻り、形の見え始めた案件のチェックをしつつ さらに別案件の企画作成をする。 ここ最近タクシー帰宅が多いので、さっさと軌道にのせたい。

東京出張

仕様、シナリオ、モーション解決のための出張。 かなり有意義なものになったと思うので、ちょっとお金使ってでも進めたい。 別案件の邪魔も入ってるけどバランスとっていこう。

イロイロと疲れたので会社の先輩といつものホルモン焼き屋に。 こんな市況でも利益欲しいよね、だって会社だもの。知ってる。 そんな疲れもホルモン(タレ)が癒してくれる。

微妙に中国ブームがあって名古屋栄の牛肉麺のお店にいく。 現地で食べるより全然美味しいんだけど、社内の中国人スタッフは普通だって。 中国で日本食食べたらボクもそう言うんだろうって思った。

もつ鍋会

体調がポンコツすぎて昼過ぎに起床、パスタ作るなど。 晩御飯は嫁両親呼びたいらしいのでもつ鍋をセッティング。 でもやっぱり体調悪いので夜はグッタリ。

七五三

下の子の5歳の七五三祝いがなかなかの忙しさ。 地元の写真屋さんで衣装着付けと撮影、嫁実家挨拶、熱田神宮、ひいおばあちゃんに挨拶 嫁実家に戻って、上の子の誕生日会と合わせてパーリー。 体調がヤバかったので途中意識失ってた。

お仕事アキバ

新幹線も品川下車が多い今日この頃。 久しぶりに秋葉原で打ち合わせ。 ヨドバシで子供の誕生日プレゼント買って、もういっちょ打ち合わせだ。

海老祭

会社のメンバー8人で仕事終わりに串家物語。 海老大好きっ子の上司も満足してもらえたと思う。 ウチの子供達も大好きだ!!

2タイトルマスターアップしたが全然余裕がない件

残り、本命タイトルと移植なのに想定以上に面倒なことになってるタイトルがアツアツで魂炭化中。 しかも本命はありがたいことに“イカツイ座組”が実現されつつあり責任重大。 ベストな状況じゃない方が当たり前なので、今回も解決して次に進めたいところ。

名古屋まつり

山車を引くため早朝から家族総出でお手伝い。 名古屋の中心の車道を闊歩するのはなかなかの罪悪感。 全快してない腰がヤバかったがなんとか耐えきった。

会社イベント②

会社のイベントの続きでBBQに。 仕事の合間に企画してくれた担当者が頑張ってくれたおかげで問題なく進行。 でも帰宅の新幹線は飛び込みの影響で2時間遅れだった。

会社イベント①

年イチの会社イベントがUSJにて行われる。 ちょうどハロウィンイベントで小柄女子ゾンビが徘徊していて可愛かった!! USJの体裁を気にする必要ない琴線へのぶっ込み方はホントにキレキレ。

個人面談デイズ

今日はスタッフ全員の個人面談。 評価の悪い人にもきちんと伝えないといけないので気疲れ半端ない。 2タイトルのマスターアップがありプラマイちょいプラス。