2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(´Д`;)うへー

結婚式まであと1週間… でもって仕事のα-ROM提出が重なってグヘオハァ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ なんかスゲェ色々同時進行しててヤバイかも。 仕事のメンバーには迷惑かけっぱなしだなぁ(‐人‐) 申し訳なさ杉・・・ ・・・の落書きwww これでなんとかヽ(´ー`)ノ

■男が聞くと、虫唾が走る 女語録 http://www.nyasoku.com/archives/50408707.html#entry 151 :番組の途中ですが名無しです :06/03/24(金) 23:30:13.88 id:ft9jjoq2Oワリカンとかありえないし 164 :番組の途中ですが名無しです :06/03/24(金) 23:33:23.55 id:…

MOTHER1クリア!

ちまちま遊んでいたMOTHER1だけど、やっとのことでクリア。 集めたメロディが最後にああやって使われるなんてね(´ー` ) ベタっぽいけど世界観に良くあってて素敵。 でも毎晩寝る間際に遊んでるんで、街の人たちが誘拐されてた理由とか 眠たくてよ…

シャドウボックス

昼頃起きて、車があるうちに買い物に行くことに。 本格的に新居に移るので、足りなかった天ぷら鍋とか食材とか買いに行く。 ちょっとした食材のセレクトにも、思いがけない相違があって しばらくそれで楽しめそう。 同じ料理でも家庭ごとに独自の発展をして…

あいさつ

新居の近くの美容院でヘアカット。 若干ソフトモヒカン気味なショートカットにしてもらった。 自分でもう少し上手に動きのあるセットが出るといいんだけど なかなか難しいんだよね。 その後電車でボクの実家に彼女と赴いて、まあ、結婚前の挨拶。 ウチに嫁ぐ…

ムービー再生

仕事が終わった後、結婚式で流すムービーが再生できるかどうか 確認しにいってきた。 作成は彼女にまかせっきりだったんだけど、ホント、パソコンが使えるので助かる。 問題は使うほどパソコンが嫌いになっていくって事かもw パソコンって何でも出来るけど…

■DS「ゼルダの伝説」 http://www.jeux-france.com/news15041_zelda-phantom-hourglass-sur-ds.html ゼルダが出るだけでも嬉しいのに、大好きなタクト系のグラフィックで失禁しそうヽ(゚∀゚)ノ 体を清めてからプレイせねば! ■実写版「ゼルダの伝説」 http://w…

最後の実家

すでにパソコンからスキャナやプリンタを外して、もうこれが実家から書き込む 最後の夜なんだ〜と感慨にふけっております。 まあ彼女のほうが姓まで変わってしまうんで、ことさらその思いは強いでしょうね(^_^;A 新居にはまだネット環境が無いので、しばらく…

■新ブランド名は何?--ソフトバンク、ボーダフォン買収の押さえどころ http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20098991,00.htm?ref=rss 今ウィルコムとボーダフォンの2つ使ってるんだけど どっちを残そうか分からなくなってきた(@ω@) ■韓国…

部屋の片付け

実家の部屋を片付ける最後のチャンスなので、分別&荷造り。 細々と無尽蔵に発掘される小物に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 効率よく片付けるのも度胸と根性が要求されるんだよね。 WBC優勝おめでとう!!!! 昼は焼肉屋wで外食にしたんだけど、店内はガラ…

マジすか!?

結婚式後の二次会を仕切る幹事が超多忙になってしまったらしく ボク自ら遠方の参加者に確認のメールを送る事に… 色々と忙しいトコにもってきて、新たな心配事が追加されてしまた模様(゚Д゚;) 滞りなくみんなが納得する2次会になって欲しいな。

WBC

ちょっとした作業をしながらTVでWBCの韓国戦の中継を見てた。 見てる人も多いと思うし、あらゆるメディアで語られてると思うので 試合内容には触れないけど、今回の試合… まさに痛快!! 電気の通ってる文化圏の人間とは思えない韓国応援団の激しいブー…

徳永英明コンサート

Hideaki Tokunaga 20th Anniversary Concert Tour 2006“Beautiful Ballade” に行ってきました。 同じく徳永が好きだった彼女がチケットを買っておいてくれたのです。 場所は名古屋のセンチュリーホール。 3階席のせいか音響は正直イマイチだったけど、内容…

FFXⅡ

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見る会社で牢屋に入るトコぐらいまで遊んでみた。 一言で言うと、あんまり…

焼肉漬け

ってほどじゃないけど、ここ最近週2回ペースで焼肉屋の『牛角』に行ってる。 何となく腹が減ると肉が食べたくなるんだよな〜。 『牛角』は安い割りに美味しくて、店が清潔でしかも店員の教育が良い! 他にも安くて美味い店はあるんだけど、食べたい時に気軽…

飛蝗の農場

飛蝗の農場 (創元推理文庫)作者: ジェレミードロンフィールド,Jeremy Dronfield,越前敏弥出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る心理描写や、その描写における比喩表現が恐ろしく上手い…

MOTHER終盤!?

MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見る最近少しづつプレイしているMOTHERだけど、もうすぐクリアできそうな予感。 MMO(ラグナロク)でレベル上…

■ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜 http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html <診断結果> 自由の身をこよなく愛し、宇宙や未来に憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいよ…

■アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間 http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog20060311.html 俺家がバスの終点なんだけど、 ある日最終のバスに乗ってたら、最後の数区間はお客が俺一人だったのね。 そしたら若い運転手だったんだけ…

親の衣装合わせ

結婚式まで一月をきったので、親のモーニングやら留袖やらを合わせに名古屋に… しかしちょーど名古屋マラソンがあって、主要な道路は通行止め! おかげで栄周辺は超大渋滞で大いに殺伐としてました。 つーかヽ(`Д´)ノ他所でやってくれ!! 衣装合わせの他に、…

ご近所に挨拶とか

すでに名古屋市民となったボクです。 まあもともと仕事で大半の時間を名古屋で過ごしてるので 寝る場所が変わるだけといえばそうなんですが これがなかなか心機一転、清々しい気持ちにもなるわけです。 で、そんな清々しさをおすそ分けwするために 新居のマ…

打ち合わせ

ちょっと胃がもたれてるけど、それ以外はそこそこ快調。 東京の打ち合わせ場所(クライアント様ビル)の近くで、ロールビーフの昼食をとり 2時の開始にのぞむ。 書類で説明しにくいニュアンス的なものなどを解説しつつ 今月末に作成するαROMの段取りを行っ…

修理中

朝を迎えても体調は優れないので、今日は会社を休んで 明日の出張に備えることに。 偉い事に一日パソコン起動しなかったヨ!ママン!! 寝て、飯食って、ウ●コして、『ぼくんち』読んで、寝てすごした。 座薬によるハードプレイで夜にはほぼ回復。 なんとか…

■友人になれない男性のタイプ http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50375421.html もっともな書き込みが多くてワロタ なにやらボーダー服の奴も嫌われている…気をつけろ! ■YMO - Trio The Techno (THE MANZAI) http://www.youtube.com/watch?v=Lb4…

意識も売ろう

じゃなく一向に良くならない風邪に意識朦朧で出勤 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 週末に送ったROMをクライアントに見てもらってるので 今後の方向性を打ち合わせの日を決めなきゃならなかったんで… …で打ち合わせは明後日に決定ヽ(゚∀゚)ノ 予定は早いほうが助かるが、体調どうじゃ…

新居初泊まり

結婚式を行うホテルに”思ったこと”を言うために、激しい高熱にうなされながらも 名古屋まで出て行きますた。 最初にイイことばかり言って仕事とってる営業の人を糾弾するためなんですが おかげで残り1ヶ月なんとかなりそうになったかも。 結婚式の利益率はあ…

体調わるっ!

昨日は別チームのXBOX360関連の鬱会議に参加した。 作るだけ損をするとの事で、プロジェクトの継続が問われてるそうで。 (まあすでにストップしてるメーカーもいくつかありますが…) ウチのゲームでグイグイ牽引してやるぜ!とも言えないのでなんと…

転出届

恥ずかしながら初めて自分で市役所に行って書類もらってきた。 転出届と戸籍謄本なんだけど、結構簡単に貰えるもんなんだ… 転入するまでは、ボクはいま住所不定キャラなのか!? なぜか市役所で幼馴染の友人に会った。 すごい偶然! 今日は新居に家電が届い…

ミスド・リカちゃん当選ヽ(゚∀゚)ノ

佐川急便の小包キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!! 2通送って1個当たったどーーーーーっ!!! ぽっちゃり顔で少女漫画眼ながら、こりゃかわええ〜(´ー` ) 生地は若干安っぽいけどオレンジ制服も清潔感があって良いね!

なんとなく

仕事中の落書き。 最近クロッキー帳に赤ボールペンでアイデアなんかを書いていくのがマイブーム。 後から手でこすっても手が黒く汚れないし、なんとなく目に映る色あいの刺激が 気持良かったりするのがその理由。