徳永英明コンサート

Hideaki Tokunaga 20th Anniversary Concert Tour 2006“Beautiful Ballade”
に行ってきました。
同じく徳永が好きだった彼女がチケットを買っておいてくれたのです。
場所は名古屋のセンチュリーホール
3階席のせいか音響は正直イマイチだったけど、内容のいいコンサートでした。


ボクが徳永にハマってたのが専門学校に通ってた頃、今から12年ほど前かな。
カラオケにヘビーに通っていて、ヘビーに徳永を歌ってました。
基本的に洋楽しか聴いてなかったんで、歌えるのが徳永だけだったのもあるけど(^_^;A
なんか20代前半独特の青臭い頃の気持ちが甦ってきて、何ともいえない
根拠の無い自信や、甘酸っぱくももどかしい時間のフラッシュバックを味わいました。
曲の良し悪しを別にしても、こういう気持ちに戻れるっていうのは
音楽のいいトコなんでしょうね。


徳永は相変わらずナルシスティックな動きで、いい声を聞かせてくれました。
そういう表現者っていうのは、やっぱり社会的には異端な存在なんでしょうね。
そして異端の人こそが多くの人に何かしらの印象を残すのだと思います。
ボクもなんか”あの頃”の元気が甦ってきましたしね(´ー` )


で、元気が甦った勢いで、彼女とカラオケに(`・ω・´)
もちろん徳永オンパでwww