2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといき?

出張も終わり、一息つけるかと思ったけどそうもいかず('A`) 先日提出した企画書の企画はそのままに、販売方法が若干の方向修正。 ていうか簡単には方向の修正効かないので、スケジュールやら 見積もり含めて急ぎで見直し。 Wiiのゲームは任天堂ブランド以…

あるとこにはあるもんだ

早朝と昼に打合せをやった。 大手2社を1日で回ったんだけど、お金ってあるトコにはあるもんだね。 とてもゲームを作ってる会社には見えない(^_^;A まあ外面ってのは上場企業なら大事なもんかとは思うけど 自分が通うハメになったら何か居心地悪そう。 胡散…

出張&沖縄料理

明日の早朝から打ち合わせがあるので、前日入りで東京に。 ちょっとマスターROMお届けのお使いをこなしつつ本社に顔を出す。 簡単な報告を済ませて、ウチの役員達と沖縄居酒屋で 腹を割ってw打合せ。 中長期の方針とか目標なんかを聞き出そうとしてみた…

■アニメ化決定 墓場鬼太郎 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ 是非とも媚びずにいって欲しいですな フハー =3 ■古世界の住人 http://ameblo.jp/oldworld/ 素敵ブログなのでアンテナ入り ■日本のインターネット歴史年表 http://i.impressrd.jp/e/2007/08/24…

会社見学

忘却の彼方にあった高校生の会社見学が今日であったことは 昨日思い出した。 まあ息抜きがてら若手の元気でも頂こうと思ってたんだけど… テンション低っ(;゚Д゚) ほとんど自分ひとりで喋ってた。 こりゃ接待よか難易度たけーよ('A`) まあ、自分も高校生の頃は…

■松下電器のSDカードムービー「HDC-SD5」を大画面テレビで楽しむ! http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070824/1002212/ 旅行にも行きたいし、そろそろビデオカメラ欲しいなぁと。 ■ハーマン、実売6,000円のAKG製ヘッドフォン−セミオープン型の「…

月曜日('A`)

病み上がりの週アタマ、仕事満載の月曜日('A`) 来客も含め超進行・・・ 風邪治ってマジ良かった!! 明日はもう少しだけマシかな。 明後日は出張だけど。 まあ、コミケ終わったから気持的には余裕だけどね。 帰宅したらフィギュア作業。 やっぱ手を動かすのは、…

雑記

起きたら熱がほぼ引いてたので、調子を取り戻すために エアコンを効かせずに水槽の水換えをした。 いい感じに汗をかいたので、シャワーを浴びて昼食に親子丼(´ー` ) ムリヤリだけどかなり調子出てきた。 なのでフィギュアの原型を弄ってみたり。 以前作っ…

■幻想の落とし前 http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51099427.html 「君がいいって言ったじゃないか」と言うようではダメ。 「だからいいって言っただろう?」と言うようでないと。

激しく風邪´Д`)つ

朝起きて熱測ったら37.5度。 そんなに高くは無いけど、ちょっとふらつく。 加えて頭痛と喉のリンパ線辺りが痛いので、近所の病院へ。 まあ、普通に風邪で薬もらっただけだけど・・・ 座ってるのも辛いので、夕方までベッドで過ごし、夕方からは DVDで『スパイ …

会議〜(T T)

荒れた〜ヽ(`Д´)ノ 課長や部長といったボクと同じぐらいの役職の人たちが 当然抱くであろう疑問を、常務を含め管理部の人たちぶつけたら 荒れた〜ヽ(`Д´)ノ 常務は去年までウチの部長だったので、ボクはすごいフクザツな立場なんだけど まあ一回ぐらい荒れれば…

会議資料作り〜(T T)

企画を通すための資料やらなんやら忙しいのは変わらないのに 明日が会議だから今期の総括やら、来期の指針やら 固定費の予定やら作る羽目に・・・ 会議あわせて2日も潰れるのは致命的_| ̄|○ そして言葉の意味も良く理解してないのに、予測を立てていく不安w

トイレ流れたー

今日やっと業者が来て詰まってた水道直してくれたー!! (n‘∀‘)η ウソコナガレユクワァー 何でもないような事が幸せだったと思うよね。

2つ目の企画書できたカンジ

終電ギリギリに企画書完成! 約束の時間は守れたかな。 企画内容もソレ系が好きな同僚にはウケが良かったので良い感じなのかな。 伝えたいことが多すぎてページ数が多くなるのが難しいよね、企画書。 自分が人の企画書を見る立場だったら、簡潔であって欲し…

ちょっと前の話だけど、会社の近くにある有名塾が自己破産して大変みたいだね。 なんか表のホワイトボードとかに”氏ね!””チ○ポ”とか書いちゃってあるんで 微妙にほろ苦い味わいを感じております。 100万単位で先払い受講料とか払わされてるんで、限りな…

名古屋に帰ったよ

本日は打合せがあったので、コミケ後は打ち上げに出られたわけで。 そんなありがたい打合せに行ってきた。 打合せ自体はボチボチ良好。 企画会議までに若干の修正を施す感じですみそう。 会議が終わった直後、会社から問題勃発の連絡があって速攻で帰社。 マ…

コミケの暑い日

コミケに参加された皆様、今日はお疲れ様でした。 超熱気&湿気でココロくじけそうでしたね(^_^;A 今回CG集のサンプルの印刷を忘れてしまって 大変ご迷惑をおかけしました。 次の機会にはちゃんと中身が確認できるようにしたいと思います。 今後ともよろし…

もうすぐ出ます(・∀・)ノシ

電気屋の開店と同時にインク買ってきたんで、コピー誌も無事完成! 会社に立ち寄った後、東京に出発します。 続けて月曜が出張なんで荷物多いー(T T) それではコミケ会場ではよろしくお願いします!

東京入り

といっても18時ごろアキバに入って、fake-boxさん、たうさん、takedaxさんと 山ちゃんで飲み。 なんか名古屋にいる感じwww

ギリギリセーフかと思いきや

目が回るほど忙しかったけど、なんとか企画書できたー! コピー誌の原稿もできたー!! って、自宅に戻ってコピー誌印刷しようかと思ったら 黒インクが切れた_| ̄|○ 表紙と裏表紙だけなんだけど、明日の朝にまわすべ。 あとポップつくんなきゃね。 何か忘れ…

twitter

■はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets を拝見して、ウチにも早速twitter貼り付けてみた! なんか更新の具合とかあやしいけど、なんとか貼れたっぽい。 とりとめない独り言を書いてい…

完成!!

実家でジャケット印刷を終えたので、名古屋に戻ってから カッティング&袋詰めを一気に完了させて一安心状態! あとはコピー誌をなんとか完成させればおkだなー(^∀^) ・・・って、先ずは企画書を完成させねば('A`) 出発直前までねばっていきたい。

実家で墓参り

テラ忙しいけど、ヨメとお盆休みが重なるのが今日しかないので 頑張って実家に帰ってみた。 テラ暑い中、おじいちゃん&おばあちゃんに手を合わせ あとは実家で、9月に家族で行く上高地旅行の詳細を打合せ(何か上の行と韻ふんでるみたいw) その間にCG…

■ブランドを作るために割り切るということ http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51064062.html 主に広告関連を扱った興味深いブログの中の1エントリー。 いろいろ頭の整理が出来そうなんで他のエントリーもじっくり目を通しておきたい。

ナメタンフィギュア

http://d.hatena.ne.jp/fake-box/20070812/1186932178 fake-boxさん制作のコードレンジャーのナメクジ怪人『ナメタン』のフィギュアが量産体制に 入ったそうです。 ナメクジだけに雌雄同体なので、股間の交換パーツも付属します(`・ω・´) カラーレジンキットで…

複製完了!

前作の『ふたケモ』を30枚と、新作の『ふたシス』70枚のデュプリ完了! イロイロ含めてつごう130枚ほどの焼き作業と起動チェックは なかなか大変ですな(´Д`;) まだジャケットの印刷とコピー誌が残ってるんでもう少し頑張ります(・ω・)

■「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070812121400/JCast_10231.html 見たいものだけを理解して、見たくないものを否定するのはダメビト。 ■女が女を捨てるとき。 http://komachi.yomiuri.c…

雑記

9月の決算に合わせなきゃなんないマスター2本は 1本はお盆休みによりギリギリ調整中で、もう1本は出来てるのに強大なるパワーにより 来期へと旅立っていったヨ(・ω・)ノシ どちらもパブリッシャー様のご好意でいろいろと取り計らってもらってる中。 そんな中…

老人と宇宙

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンスコルジー,John Scalzi,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (117件) を見るhttp://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/…