2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウスV

名古屋駅構内ソフマップで、ステージ1のみ店頭プレイできた。 かなり興奮気味にプレイしてみたが、第一印象は、トレジャー(゜∀゜)な感じ。 画面的な小綺麗な趣味のよさは、安心感がある。 敵の配置が微妙に雑で、なんとなくガチャガチャしてるトコは コンシ…

水槽写真

小さいって理由で、以前購入したD-snapだが、水槽写真には向いてない事この上ない。 遠景はかなり綺麗に撮影できるんだけど… ためしにアルビノダイヤモンドオスフロネームスを撮影してみたが、それなりにレタッチは必要だった。 せめて三脚使えたらな… エア…

定規

漫画のコマ割とかで重宝してるUEDA製の定規。 硝子のような淡いグリーンに着色されたアクリルに、繊細で機能性の高いゲージ群が配されている。 (画像→は 上:UEDA製30cm 下:rotring製20cm) こんなにカッコイイ定規だが15cmのサイズを…

微発泡supli

KIRINが最近発売した、炭酸入り海洋深層水だけど、最近コレばっか飲んでる。 輸入物の炭酸ミネラルウォーターって高いからな… ほのかにポストウォーターのテイストで、もうサイコ━(゜∀゜)━!!

VAIO

新型のVAIO−Uはキーボード一体じゃない(泣) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/ 前の型を勢いで買っとけば良かった!! 俺のバカー!! つかシグマリⅢが味ポンに繋がりゃそっち買うんだけどさ… 当分iPAQ1937で頑張ろう…

ペプシブルー

見つけたので、とりあえず飲んでみる。 甘みの少ないコーラ? ・・・あれ・・・ この後味・・・どこかで・・・ 歯医者で仮詰めした時の、あの白い詰め物の薬品臭だ(・∀・)!! 明日のオシッコはマジカルカラーなんだろうな…

サボテン

ちょっと覗いたホームセンターに紅彩閣があったので(σ´∀`)σゲッツ!! これスキなんだよなー・・・ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/4301/sabo-enopura.htm って、サボテンじゃねーのかYO! まあどっちでもいいや、可愛いし(´∀` ) アリソ…

買い物

友人と買い物。 例によってパソコン屋&本屋巡り。 で、戦利品はマンガ。 ルサンチマン1巻 / 花沢健吾 ゲキトウ1巻 / 島本和彦 ルサンチマンは30代ヲタには胸をえぐられるような内容だな… も、漏れの話か…? なんか生々し過ぎる(´Д`;)

スパイダーマン

昨日買ったスパイダーマン(文庫サイズ)全5巻を読んだ。 舞台は高度成長期の日本で、主人公は運動がからきしダメな学生。 思春期真っ盛りの鬱積や、強大な能力を得た快感や苦悩が物語の根幹にある。 舞台は違えど、大まかなガジェットは原作と同じかな? …

マンガ

やっぱマンガは、紙媒体が一番インタラクティブな感じがする。 という事で、今日買ったマンガ スパイダーマン1〜5巻 / 池上遼一・平井和正 げんしけん4巻 / 木尾士目 今日の夜は疲れて何もする気がしないので、ダラダラとマンガ読んで過ごそう…

キャットファイト

後輩がネタで買ってきた。 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_055.html 全10キャラいるけど、モーションだけで見たら2キャラ。 プレイを重ねるとなんとなくトランス状態になってきて、不思議とクリア時のコスチュームGETに( ̄ー ̄)ニヤリ プレイ感は、駅…

熱帯魚

シルバーグラミーが、アルビノオスフロに虐められてヒレをボロボロにされてたので隔離する。 30cm水槽なのでちと手狭だけど、がまんしてねヽ(`Д´)ノ オスフロは良く馴れるけど、同種にはスパルタンだな…

アルデンテ!

昼食にパスタを食べに行った。 近くの席のオッサンが、できたてパスタを一口食べてウェイトレスを呼ぶ。 そしてオッサン曰く 「なんだコレは! かたくて食えたもんじゃない! ちゃんと茹ってるか確めてから出せ!!」 (´Д`;)ユダッテルヨ 団塊の中の人も…

PNG

フォトショップで編集した画像をα付PNG形式で保存し、FLASHのステージに読み込むと、γ値が正確に表示されない。 なんでかなーと思ってイロイロ試してたら、どうもフォトショップのバージョンのせいみたい。 5.0ではダメなんだな(´・ω・`) 5.5以降で…

FLASHゲー

NHKで微妙にツボなゲーム http://www.nhk.or.jp/eigorian/game/02/game1.html なんかシュールで(・∀・)イイ!!。 個人サイト、ねこゲームが(・∀・)イイ!! http://ece4co.vis.ne.jp/ えと、SHOCKWAVEだったな…

ガンスリピンキー

電撃大王にガンスリピンキー発売!?の情報が・・・ まだラフ絵のみなのでどうなるかはぁゃιぃ。

反省

最近ロクな事無かったから日記が愚痴っぽかったな・・・反省!

台風

名古屋は、昼飯の帰りにズボンが雨でベタベタになるぐらいの被害で済んだ。 あと、帰宅時のJRでダイヤが少し乱れてたな・・・ 大型と言われてたので、一安心。

神企画書

リテイクの企画書の微妙な鬱憤が吹き飛ぶような、ホットな企画書が別の事業部から届いたYO(゜∀゜) 所長に『コイツをどう思う?』と聞かれて目を通してみると… 別会社を作って、アダルトソフトを作ってダウンロード販売していきたいという内容。 (゜Д゜)ハ…

続企画書

先日のリテイクを出した企画書が出来上がったらしく、目を通すことになった。 えっと・・・変わってませんが(´Д`;) 何ゲー? 保険に、業界大手からウチに移ってきたチームのディレクターにも同じテーマで企画書を書かせていたらしく、そいつにも目を通す…

E.T.O

前に買ったE.T.O3巻を読み終わる(遅っ) ・・・うーん、なんだろう、この読後感・・・ 微妙に感情移入できない。 なんでだろ…って考えてたんだけど、多分表情が乏しいせいだな。 絵はとっても綺麗なんだけど(´・ω・`)

引越し手伝い

友人の家が建てかえのため、仮住まいに引っ越すことになった。 て事で、熱帯魚水槽の移動を手伝いに(またかよ) メインの90cmには、レッドコロソマ、オスカー、タイガーシャベルと、大型が住み着いてて激しく('A`) マンドクセ やたらと暴れまくって、あた…