2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WFH名古屋08FINAL

参加した皆様お疲れ様でした(´∀`) 去年の名古屋よりはかなり混みあってたんじゃないでしょうか。 ウチはfake-boxさんとマターリしてましたが(^_^;A せっかくこれから立体物でも頑張ろうと思ってた矢先、WHFはこの名古屋を 含め、あと3回で終了だそう…

WFH名古屋08FINAL 告知

立体モノイベント、『WHF08名古屋FINAL』に fake-boxさんと共同でディーラー参加します。 3月30日(日)名古屋国際会議場 白鳥ホール ウ15『贋作出張所』 公式 http://www.whf.co.jp/ fake-boxさんのブログ『贋作日記』 http://d.hatena.ne.j…

WHFフィギュア制作日記/塗装②

仕上げが荒いところも結構あるけど、一応完成!! 感無量。・゚・(ノ∀`)・゚・。 換気した冷え込む部屋で、冷たくなりながら頑張った甲斐があったよ。 肌は造型村の肌色サーフェイサーにエアブラシで陰影付けてみた。 そんでもってスーツの部分はパールを上から吹いて…

WHFフィギュア制作日記/塗装①

あぁ〜!もう今週末ダヨ(´;ω;`) ヤキモキするーん! てな感じで塗装中。 コンプレッサーがないのでボンベにエアブラシ繋いでやってます。 ていうかまともにエアブラシ吹くの初めて〜。 しかもラッカー。 なんでちょっと換気を怠ると、あっという間にトリッ…

中途採用とか人事考課とか

ここ最近は中途デザイナーの応募がちょくちょくあったりする。 ゲーム業界だけでなくパチ関連や、広告会社からの転職希望者もあるんだけど 作品だけ見てると採用するかどうか迷うね。 描き慣れてるので、すぐさま商品としての絵作りに投入できそうな感じはす…

WHFフィギュア制作日記/見本下地処理

サフ吹いてペーパーかけたりしてるけど、レジンの表面に細かい 気泡があって、そこだけサフがはじいてしまって涙が出てくる。 正直原型作るより難易度高い気がしてきた。 キットを組み立ててみると、今まで気が付かなかったところが 目に付いてくるね('A`)

WHFフィギュア制作日記/色指定

あれこれ色をいじってたら、最終的に白い服に変更。 元デザインは黒かったから滅茶苦茶だ。 今日は複製したキットからちょっと気泡の入ったのを1セット選んで マジックリンとジフで洗浄。 あと見本の完成品製作の下準備。 湯口やらパーティングラインやら削…

PIXIVはじめてみたり

http://www.pixiv.net イラスト系SNSですな。 まだ何もアップしてないけど、上手な人ばっかりなんで 見てるだけでもずっと過ごせてしまいそう。 とりあえず会社のメンバーでマイピク登録してみる(´ー` ) ガレキのパッケ絵描けたらアップしてみるべ。

SAI購入

WHFで売るガレージキットのパッケージ兼色指定イラストを 描くために、SAIの製品版を購入。 http://www.systemax.jp/sai/ コミケもこれで安心だね。

WHFフィギュア制作日記/複製①

10体+αの複製完了!! と行きたいところなんだけど、3パーツほど型からやり直しな感じ。 指先とかうまく流れ込まないので・・・ その他は思い通りな仕上がり。 離型剤を使うといくらでも型がもちそうだね。 ちょっとムリな抜きも可能なのもうれしい。 仮組…

WHFフィギュア制作日記/テストショット②

徳用サイズのレジンを購入したので、今度はちゃんとベニヤ&クランプで 締め付けて流しこみ。 2パーツほど型がまずくて取り直しが必要になったけど まあまあいい感じはないかと。 あと首と胴体のかみあわせが微妙・・・ まあ襟の中で組んであるので見苦しくな…

WHFフィギュア制作日記/テストショット

週末からシリコン型を作りまくりの助。 fake-boxさんに教えてもらった造型村のシリコンが 安いのに流動性も高く、仕上がりもしなやかでかなりいい感じ。 2つ目の型から粘土もほいく粘土に変更。 こちらもシリコンや原型からの分離もきれいにキマって良い(´…

ヨメが調子悪いのと、関係ない車の話

昨日から食事の支度とか結構大変。 昼食の片づけが終わったら、晩御飯のこと考えちゃったりしてね。 今日は手抜きでスーパーで寿司買って来ちゃった。 フィギュア制作は、型取り段階になると作業が進まなくなるので やきもきするね。 また買いもしないくせに…

WHFフィギュア制作日記

原型ができたっぽい・・・のかな? なんかシリコンとか流し込んじゃってるけどスゲー不安。 あとこのサイズの型取り初めてなんで 使用するシリコンの量に恐怖を感じるよ(゚Д゚;) 造型村の肌色サーフェイサーを買ってみたので 早く試してみたいな。

事務所開き会

なんともしまらない名前の会。 スタッフに拡張した新事務所に馴染んで欲しくて、なんかパーティ的なものを 開いてみたのだった。 溜まったビックポイントでアルコールとツマミを購入して ピザをネット予約して、スーファミと液晶TVを運び込んで始まり。 テ…

■右脳型、左脳型 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/post_400.html 指は右が上、腕は左が上になった。 理解の傾向は論理的。 表現の傾向は直感的。 理屈っぽいけど、突拍子も無いヤツということね、おk(・ω・) ■『ガンダム』『リッジレーサー』に加…

親父 3巻

親父 3 (ビッグコミックス)作者: もりやまつる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る近くのブックオフで買い逃してた最終巻の3巻をゲット。 帰宅してすぐさま読んだ。 まさに…

WHFフィギュア制作日記

明日までヨメが友達と温泉に行ってるので、この隙に激しく作業(`・ω・´) サフ吹いて、耐水ペーパーかけて、サフ吹いての繰り返し。 原型早めに作らないと、苦手な複製と、初めての塗装が待ってるんだよね。 マジで不安なんだけど。