WHFフィギュア制作日記/テストショット

週末からシリコン型を作りまくりの助。
fake-boxさんに教えてもらった造型村のシリコンが
安いのに流動性も高く、仕上がりもしなやかでかなりいい感じ。
2つ目の型から粘土もほいく粘土に変更。
こちらもシリコンや原型からの分離もきれいにキマって良い(´ー` )


で、出来上がった型にいち早くレジンを流し込みたくて
離型剤スプレーをふいて流し込み!

結果は写真の通りの失敗www
型が大きいのに輪ゴムだけで止めてたので、隙間からレジンが流れ出して
スカスカな出来になっちゃった。
明日はハンズで型を締めるアルミ板でも買ってこないといかんね。


上手くいってる部分はかなりキレイに出来てるっぽい。
型のほうで大きな失敗しなくて良かったー。
シリコン2.5Kgほど消費してるしね。
いやぁ…マジでガレージキット作りはブルジョアな道楽だわ。