2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張ついでに

御徒町のODBOXでカリマーのデイパック(VT Daypack)を購入。 ヨレ具合とか色使いとかサイズが絶妙すぎたので思わず手が出てしまった。 ザックはこれで(行きもしない)登山用、自転車用、普段用が揃った。 あとは(やりもしない)ランニング用が必要だ…

名古屋市長

【政治】 河村たかし氏 「どえりゃーうれしい」「信長が生きていたら喜ぶよ」「減税できなければ名古屋港に沈めて」…名古屋市長当選で http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240812866/-100 河村たかしに決まったそうで。 マニュフェストがどう…

子見せ会

ヨメの友達が子供の顔を見に来訪。 昼食は女子のみで近所の高級中華に行ったので 子守しながら自分でニンニクと鷹の爪パスタの大盛り作って フライパンでいただく(゚д゚)ウマー ちょっとだけSAIで作業したり。 あとちゃんと夕食前には 名古屋市長選挙の投票行…

お土産

ヨメのお父さんが四万十川へと ラジコン飛行機を飛ばしに行ったお土産をもろた。 注がれたら飲まないと置けないお猪口。 麦焼酎。 そして酒肴の酒盗。 しばらく楽しめそうやね('A`)y-~

休日雑記

明日はヨメの友人が遊びに来るので 部屋をクリーンナップ。 夕方は食料の買出しに名古屋ドーム前のイオンへ。 雨のせいか人大杉。 部屋が暖かいせいなのか 活花の花が開きまくり。

妖怪探偵ちまちま

妖怪探偵ちまちまがiPhoneで出るんですってー。 http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090424023/ PC-8801版では楽しませてもらったゲームだが なぜ今更ーとか思って検索してたら http://www.bothtec.co.jp/mobile/v/chima/chima.htm すでに携帯版が出…

日記マイナーチェンジ

本文をセンタリングしただけだけど。 写真の座りがいいので しばらくコレでいきます。

徳川園の牡丹

http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/ 車で5分程度の距離の徳川園で牡丹が見ごろという情報を得て 早速行ってきた。 こんな近くにいいトコあったんだな。 牡丹は仰々しくてあまり好きになれないが 紅葉や藤なんかも花を付けていて この季節は色合いが気持…

オマージュ…なのか!?

メインの打ち合わせのついでに、新規案件のオファーを受けていた別の会社に。 依頼したい新規案件があるとの事で、企画内容を聞いてみると… なんか見たことある企画が出てキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! 4ヶ月ほど前に同社の別ルートにプレゼンした内容ww…

軌道に乗ってきた

スタッフ数は少ないながら、全ライン仕事が決まってフル稼働。 その他にも小ぶりながら自社タイトルの配信準備中で 地味に忙しくなってきた( ´∀`) なぜか前の上司が戻ってきてから、直接関係無いトコからも 仕事のオファーが舞い込んできたりして不思議。 …

東谷山フルーツパーク

枝垂れ桜が満開らしいとの情報でいってみた。 先月ぐらいに枝垂れ梅を見に行ったトコです。 どんだけ枝垂れたいパークかと。 有名なイベントみたいで、なんと駐車場まで1kmほど渋滞('A`)y-~ やっとの事で駐車して入園すると、これがなかなか 広い公園中が…

海産三昧

そろそろ潮干狩りのシーズン。 焼きアサリが食べたかったので日帰りで実家に。 5kgぐらいあって、下痢するぐらい食べた! 昔と比べると、ずいぶん取れるアサリの 大きさが小ぶりになったような気がするが 味はいつもどおり臭みもなくて美味しい!! つい…

ホタテウマスー

成城石井で大きい殻つきホタテが2個入って800円… の半額だったので購入。 あまりにもおいしそうなホタテだったので 網焼きにしました。 味付けは塩コショウとバター、オリーブオイルにバジル。 グツグツするのを焼き過ぎないように注意して完成! 芯がち…

ゲームの「スゲー」について

その1 http://ameblo.jp/yokota6/entry-10232805213.html その2 http://ameblo.jp/yokota6/entry-10234215260.html その3 http://ameblo.jp/yokota6/entry-10235572741.html 完 http://ameblo.jp/yokota6/entry-10236975482.html 最近よく読みに言ってる…

岩倉桜まつり

今が満開という事で桜の名所、五条川に行ってきた。 川沿いには延々とソメイヨシノが咲き誇ってる。 曇りとはいえすごい人出で、屋台もたくさん出ていて 想像以上に活気付いた花見スポットだった。 残念なことに2時ぐらいから雨が強くなってきたので 早々に…

一安心できたかな?

契約には至ってないけど かなり角度高めにライン埋まったっぽい。 夜明けまで企画書いたり サンプルロムにダメ出ししたりしたけど なんとか一息。 でもやっぱり契約しないと 疑心暗鬼な不景気さですな。