2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレマスター提出

ここ一週間でメチャクチャ内容詰め込んでやった(´Д`;) 2日3日寝てないプログラマもいたので、Fedexでロムを送り、昼ごろ解散。 あと2週間ほどでマスターアップなので、明日からも会社住まい。 今回はホント過酷。 でもあさってぐらいに次の仕事…

麻婆豆腐

会社のマシン用にSDカードリーダを買ったんで、先日に名古屋栄のLACHIC8階にある陳麻婆豆腐で 麻婆豆腐食べたときの写真でも載せてみる。 陳麻婆豆腐は麻婆豆腐の元祖としてよく中国の旅番組で出てくる店で 日本人にはかなり辛い味付けらしい (少…

早朝の名古屋駅

朝5時頃にコンビニに行くときの景色。 この時間なら割と空気も澄んでます(^∀^)

付箋紙95

マックに標準装備の付箋紙ソフトが羨ましくて、フリーのものを検索して使用してみる。 残り作業の管理に一役買ってくれればありがたいんだけど… 若干垢抜けない画面と、付箋紙の色分けが直感的で無いのが難点かな。 しばらく使ってみよう。

マグロなっとどん

会社の泊まり&残業組が多いときは、晩御飯に弁当屋に配達を頼んでる。 前回のプロジェクトまで頼んでた弁当屋がつぶれたので、数日前から ベントマンに注文してる訳だが、そのメニューにある”マグロなっとどん”が ここ最近のマイフェイバリット!ネギトロ丼…

朝ですヨ(゜Д゜)

またROMとか送るんで、なんか朝日が昇ってる今も仕事してる訳で・・・ 送り先がアメリカと言う事で、間に合うギリギリまで作業してると出勤時間になっちゃう(ノД`) たまには家の布団で寝たいよ・・・ 週一で帰ると親が飼い犬の名前と間違うしね_| ̄|○ イ…

レボリューションとか

■レボリューション 専用ソフトについての発表は無かったけど、過去の据え置きハードのソフトが ネットに接続することでプレイ可能になるとの事。 任天堂以外のゲームも遊べるようになるならユーザーもメーカーもみんな幸せかもネ(*゜ー^) DL専用の新作SF…

北海土産

親が北海道で買った蟹が届いた時に写真を撮っておいたんだっけ… コードレッド VS 北海からの使者(・∀・)

E3…

に提出するロムのため、しばらく会社に住み込んでいたんだけど 本日早朝に無事FTP完了(´ー` ) これからデバッグ会社さんに少々いじったロムをうpして一息つけそうな感じ。 といっても月末にプレマスターを提出するので明日からはまた監禁プレイ_| ̄|…

風邪中

CWDです・・・ 熱にうなされて、会社の先輩と石田純一の高級マンションを訪れる夢を見たとです・・・ な感じで、一日熱っぽいのが治まらず(´;ω;`) その上右上半身が皮膚過敏になってるとです・・・ なんて状態だけど、今日はアホ程忙しかった。 出勤し…

風邪キタ━(゜∀゜)━!!

なかなか鼻のムズムズが治らないなーとか思ってたら 今日の朝、喉の痛みと鼻水と若干の発熱で目覚めた。 花粉症の名残かと思ってたけど、どうやら風邪だったみたいで(´・ω・`)ショボーン 会社に泊まってる間は、気が張ってるんで発病しないんだけど… オマケ…

ラクガキ〜

作成中のフィギュアのキャラを描いてみた。 ちょっと色も塗ってみたよ〜 なんとなく首にWAVEのボールジョイント仕込んじゃったけど うまく型取れるんかな(´Д`;)

セントレア行ったー

見送りの用事があったので中部国際空港セントレアに行ってきた。 さすがに開港して間もないだけあって、どこもピカピカ(´ー` ) GW中とはいっても帰省ラッシュが過ぎたらしくて、空港内は思ったより 空いていた模様。 遅めの昼食をとるために、空港4F…

ラクガキでもw

コードブルーたんの健全画像を食らえ! みたいな。 ボスキャラのテクスチャー貼っても貼っても終わらない腹いせ! 眠くて朦朧としてるので許して〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。

『やりこみ』とかそんな話

id:EXAPON:20050505 コノ手の話題には珍しく有意義な話がまとめられてた。 PCエンジンのCDメディアゲーム以降の、ゲーマーとアニヲタの融合が ここにきて分離し始めたのだろうか、この手の談義をよく目にするように なった希ガス。 ユーザーが自分から楽…

起き抜けコンテ

前から描きたかったイエローたんの思春期マンガのコンテを 会社の起き抜けに描いてみた。 夏コミは少年創作という事で、モロにチ●コが描けないのが残念(´・ω・`)

詐欺ちゃうんかい(´Д`;)

FTPを利用してクライアントにROMを送る機会が増えたので、ウチの会社も光回線にした訳だが、 回線業者の”最速100メガ!!!”っていうあおり文句の割に、ADSLの時からうp速度があんまり変わってないご様子(´Д`;) なんで!? と思って業者に…

延びたー(^∀^)

E3やらイロイロあって、マスターうpが半月ほど延びた。 この半月は大きいので、大事に使おう… デバッグにもお金使ってくれるみたいで助かります。 それにしても予定変更や、GWの出勤をみんなに指示する立場ってのは 毎度ながら変に疲れますですね つ´Д`…

定期

どうせ今月はほとんど帰らないんで、定期が切れたけど回数券を購入。 当然だけどゴールデンウィークは無し。 マスターアップしたらまとめて休みを貰う予定。

帰宅したりー

ちょうど1週間ぶりだけど、魚達は元気みたいで一安心。 餌やっててくれた母親に感謝(‐人‐) とはいえ30cm水槽のほうは栄養過多で水質が悪化してたので60%の換水。 外掛けのOT−30(無改造)では濾過に限界があり杉ですな。 シルバーグラミーが丈夫…