2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディミオン覚醒

エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/11/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (74件) を見るエンディミオン覚醒の下巻を読み終わりました… これで…

タイトーメモリーズ上巻・下巻

さようならタイトーヽ(`Д´)ノ ホントにメモリーズになってしまったんだね・・・ レイフォースを作ってくれてありがとう!! ダライアス外伝やGダライアス、パラソルスターを作ってくれてありがとう!! そして・・・さようなら〜 (・∀・)ノシ とまあ良いゲ…

ワケワカラン・・・

AA職人はたいしたもんだなと。 可愛かったので思わず貼ってみた。 日記のネタが無かった訳じゃないでもない♪ともいえないけれど♪・・・

にっぽんど真ん中祭り

日本国の中心を自称する、名古屋の図々しい祭りがやってきましたよ(・∀・)ノシ http://www.domatsuri.com/index_pc.html いつのまにか”どまつり”と略されてるし・・・ 市内のアチコチでは歩行者天国になってて、この日の為に練習した 踊りを披露する団体さん…

粘土細工(・∀・)

使いかけのプルミエが固まらないうちに、もう一個原型を作ってみる。 作りながらデザイン考えてるから、どんな感じになるか 自分でも分からないケドw ちなみに下は穿いてません(*´Д`)

また企画書(ノД`)

次にやるゲームの企画のネタが変わったので、DVDを途中まで観て 急いで書類におこしてまつ φ(..) ちょっと懐かしめのアニメで、あまり観ていた記憶は無いにもかかわらず 有名な主題歌のせいで聴くと血が騒いできますな。 テーマはスピード&萌えw 得…

キビシー

と全く関係ない落書きを載せつつ、今日はクライアント様との打合せですた。 ウチの会社が何年も前に前例を作ってしまったが故に、皮肉にもウチが苦労するハメに(つД`) スタッフの作業スケジュールを組み替えないといけなくなった模様。

HTドルパ

最近ドール熱が再燃してる漏れが、ボークス主催のホームタウン・ドールズパーティー2 に行ってきましたよ。 ってディーラーのほとんどはSDかMSDなので、買いに行く、というよりは コミケとは違う雰囲気を味わいたかっただけなんだけどね(´ー` ) で…

名古屋広小路まつり

広小路まつりに行く待ち合わせの間に大須のボークス名古屋ショールームに立ち寄ってみたり。 入ってビックリ! 閉店セールですか!? 改装ですか、そうですか。 全品50%オフなので、ウィッグと植毛ヘッドを2つ購入(`・ω・´)ゞ 明日がドルパなんで、名古…

オービスが激しくFLASH!した件について

今月頭に海に行った帰りに、オービスが激しくFLASH!!した件について 今日は朝から然るべき箇所に赴きますた。 まあ、38キロのスピード違反で出頭したっつー事です。 小さな取調室で、簡単なフォーマットに沿って確認手続き15分で終了。 女の人が…

コレピク

昨日からコレピク始めたけど、どんなものか分かった瞬間に メンテナンスに入って遊べない状態に_| ̄|○ http://www.collepic.com/ まあテストで描いたゴミのようなアソパソマソが一個だけ部屋に 放置してあるだけだから別にいいんだけどさ(´・ω・`)

特殊イス

アキバのグッドマンで購入した便器wにドールを座らせてみた(*´Д`) ホントは便器のフタを開けると、音楽に合わせて内蔵されたヽ( ・∀・)ノ●ウンコー が動くという、脱力系玩具なんですがね…

日記とかドールとか

日記量が多いのでヘタってきますたがなんとか12〜15日までの日記を書きますた。 すでに日記じゃねぇ!というのは気にしない方向でw ヅラ調整してたらボッサリしちゃった(つД`) あと前の合わせが逆だったよ… 27cm用の浴衣なんで足元がダブつくけど、…

東京5日目〜阿修羅の章w

前回のコドレンオフのメンバーでオフ会をするために、早々にホテルを チェックアウトをして秋葉原へ! 正午・・・灼熱の駅横広場にて集合して、みんなでドール系wショップを 巡って悶々とする(*´Д`)ハァハァ いやもう、めっちゃ高まってきますな(;゜∀゜)=3…

東京4日目〜コミケの章

現地でFake-boxさんと合流して会場入り。 久しぶりにスペースの商品配置や、飾り付けをしました。 こんなんですが一応少年創作だよ(´Д`;) Fake-boxさんの制作のコードレッドフィギュア付の限定本のほうは 即完売でした。 購入していただいた皆様ありがと…

東京3日目〜御茶ノ水の章

今日は会社のコミケ参加メンバーが夕方に終結するので、それまで単独行動(・ω・) 例によってドトールで朝食後は御茶ノ水のdisk unionで中古CD(σ゜Д゜)σゲッツ!! ほとんどソフトロックですけど… Carnivalアーティスト: Carnival出版社/メーカー: Rev-Ola発売…

東京2日目〜ドールの章

10時の掃除時間前に急いでシャワーを浴びてホテルを脱出。 ホテルがJR浅草橋駅のすぐ横なので、1区間しかない秋葉原までは歩いても10分程。 朝の軽い運動の後は、秋葉原のドトールで朝食をとりつつ、京ポンでサイトをチェック。 落ち着いたところで、…

東京1日目〜出張の章

打ち合わせを終え(結果は微妙だけどなー(つ∀`)) 浅草橋のビジネスホテルにチェックイン。 駅のすぐ横にあるのに見つけにくく、部屋はかなり狭め… まあ寝るだけなんで問題ないですがね(´・ω・`) 軽く汗を流して着替えて、船木屋さん夫妻と待ち合わせて 晩御…

出張⇒コミケ

明日は出張で東京なので、そのままコミケまで東京に滞在します。 微妙な日程なので、一度名古屋に戻ろうかと思ったんですが 戻るの結構疲れるんで(´・ω・`) みなさん会場ではヨロシクです!!!!!

郵政民営化

参議院にて否決されてしまいましたが 難しいこと抜きで、民営化の先にある世界という観点では興味があります。 今当たり前のように使っている携帯電話のサービスをとってみても、 各キャリアやメーカーの競争の賜物であるわけで 電電公社のみが独占をしてい…

名駅徘徊

今日は名駅界隈を、携帯機種変に付き合ったり、東急ハンズで買い物したり ぶらぶらしてますた。 休日なんで、ハンズは超人込み!! それでもモノが多いので結構楽しいもんです(´∀` ) 思わずダンディズムが奔出しますなw

ムヒアルファEX

先日の海水浴でクラゲに刺された場所が腫れてきますた。 刺されてすぐ吸い出したつもりだったけど、少し残ってたようで(´;ω;`) CMでクラゲにも効く!ってやってるムヒアルファEXを買ってきて塗ってみたけど・・・ ヽ(゜∀゜)ノキクー! 効くよこれ! 高…

打ち上げ

先日マスターアップを完了したプロジェクトの打ち上げを クライアントの担当の方が行ってくれるとの事で 会社の近くの居酒屋に予約して逝ってきますた。 それぞれ立場の違う人たちではあれ、ゲームの製作における想いは熱く お酒を媒体に色々と興味深いお話…

不眠気味

最近目が冴えて日が昇るまで寝られない(つД`) 布団に入ってもダメ… やっと寝ても30分ほどで起きちゃう。 アルコールの入れすぎかと思って、今日は一滴も飲まなかったけど 日焼けが痒いのが拍車をかけて、寝られる気配なし_| ̄|○ 結局ブランデーをストレー…

海水浴

アップ休暇という事で、福井県にある若狭は水晶浜にいってきました。 結局ほとんど睡眠をとらないまま早朝3時に起床、4時に出発。 名古屋からだと名阪自動車道から北陸自動車道を通り、最寄のICである敦賀まで 1時間半もかからないという事もあり、毎年…

だらだらと過ごしてみたりw

昼過ぎに起きて、スーパーに買い物に行ったり、コピー誌の原稿描いてみたりと だらだら過ごしてみた。 晩御飯はカツオの刺身だったけど、皮付きのサクが売ってなくて残念… カツオは皮と身の間に寄生虫が多いんで、普通は皮を剥いて刺身か、皮を焼いてタタキ…