海水浴


アップ休暇という事で、福井県にある若狭は水晶浜にいってきました。


結局ほとんど睡眠をとらないまま早朝3時に起床、4時に出発。
名古屋からだと名阪自動車道から北陸自動車道を通り、最寄のICである敦賀まで
1時間半もかからないという事もあり、毎年遊びに行っているワケです。
自宅のすぐ南にも海(太平洋側湾内)はありますが、日本海の澄んだ海じゃないと入る気がしない(^∀^)


仕事を始めてからはシーズンに数回しか行けなくなってしまったけど、やっぱ海最高!!
潮騒も焼付く日差しも、潮の香りも(・∀・)イイ!!
ほんとは海水浴場じゃない複雑な岩場で潜り、食べられるものを採るのが好きなんだけど
下手な場所でそれをやると捕まってしまうので、泳ぐだけでガマンです(つД`)
水晶浜では若干岩場もあり、フグやカワハギの仲間なんかも豊富で眺めてるだけでも
楽しいんで全然OK。


帰りには観光用の市場みたいなトコでウニ、イクラ、サーモンの乗った海鮮丼を食べ
お土産に生甘エビを(σ゜Д゜)σゲッツ!!
調子に乗って焼いた背中にヒィヒィ言いながら帰宅しました。