2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まった雑用あれこれ

家の雑用あれこれでゴールデンウィーク前半が終了。 子どもたちとプランターにキューリ、ミニトマト、オクラ、蕎麦の種を植える儀式。草取り、キラーアニマルで除草剤散布。 昼食作って、水槽の水換え、ホームセンターへ買出し、晩御飯の準備。 これだけやっ…

実家

子どもたちが実家で作る餃子が食べたいというので何ヶ月かぶりに戻る。 母の日に買っていった日本酒をあけつつアルコール抜けるまで適当に過ごし帰宅。 庭に咲いた花を自慢してきたので写真撮っておいた。花の名前はど忘れ。

ソロ習い事デイ

ここ最近嫁さんの休日出勤があったりでそんな日は子どもたちの習い事係はひとりでこなす。 平日は嫁さんに任せっきりなので土日ぐらいはというスタイル。 関係ないが朝ごはんは貰い物のスペシャルなハッピーターン。

東京出張

自社IP絡みの諸々で日帰り出張。 今まででき無かった経験ができて面白かった。 積極性って大事。

遠く目の公園

嫁さんが休日出勤だったので子どもたち連れて遠く目の公園へ。 遊具も動物ふれあいも水遊びもあって素敵なトコだけど 春の日差しが強すぎてみるみるHPが減少。スタートに戻る。

古希

嫁父が古希ということで一同集まってお祝い。 コキなんて意識したこともないイベントだけど 昔の人は事あるごとに人集める必要があったんだね。

[diary]歯ブラシ新調

雑誌で見て可愛かったのでキュラプロックスって歯ブラシ買った。 試しに磨いてみたが前歯ツルッツルに。 生活の中の漫然としたことをちょっとづつキモチイイに置き換えていきたい。

算数検定

娘が小3総括に算数検定を受けるというので、回転寿司で食事しながら待つなど。 自分の子とは思えぬ積極ぶり。 あと車の一年点検済ませて、下の子の五月人形出したー。

本社のチームの面倒を定期的に見ることにしたので日帰りで行ったり来たり。 やっぱり直接顔を合わせた方が話が効率が良い。 企画力や進行管理を自律できるようにある程度マニュアル化したいなぁ。

結婚12年目

嫁さんの誕生パーティをした。 といことは結婚12年目という事でバタバタしてるうちに干支が一周してしてしまった感ある。 そんでもって何故か誕生パーティはモツ鍋とケーキ。

新卒きたよ

面接してから1年近くやっとの初出勤。今年はデザイナ2名。 あまりの少人数開発で疲弊するし年々歳はとっていくのでやっぱ新卒重要。 もう少し人増やして色付きの絵を描く余裕ぐらいは欲しい。

新年度

また新しい年度が来た。 という概念がすでに時間に支配されていて悲しいが 子どもたちは健康で大きくなるし、それが幸せなのかもしれんね。