2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[diary]岩谷堂 瀬戸の岩谷堂で川遊び。 川まわりが整備された代わりなのかプールがなくなっていた。 味噌おでん食べながら涼しい木陰でまったり。

福井県立恐竜博物館

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 海水浴の後に行ったが、県内移動なのに暴力的なまでに遠かった。 展示物は素晴らしいのでオススメだが、行くのには覚悟がいる。

海水浴

福井県にある、車で砂浜に乗り入れ可能な海水浴場に行くなど。 朝5時出発は体に応える('A`) 台風の後なので透明度は低かったが無条件に海は楽しいね。

お祭り

義弟の務めるトヨタグループの会社のお祭りに参加。 グループの会社でも普通の規模の祭りレベルに大規模でかなわん。 子供向けのイベントが多いので子供たちも楽しめたみたい。

セミナー的な

管理職セミナー的なもののために大阪に。 好きじゃないけど、勉強になることもあるので馬鹿にできない。 夜は上司を居酒屋。シメは大阪の隠れたソウルフード?肉吸い。

お庭プール

庭付き一軒家になったら大きいプール買う!という目標を達すべく トイザらスでイカチーのをゲットしてきた。 甥っ子たち合わせて総勢5名の子供に耐えうるブツ。どこにしまうか('A`)

鈴虫

娘が小学校から鈴虫を10匹ほどもらってきたので住まわせている…が まだまだ小さいのでゴキブリの子供にしか見えずキモめ('A`) 最近の鈴虫の住環境はかなり向上している。

休日日記

夕食後義弟よりセミの羽化を見に行こうと電話があり公園へ。 去年見たほどの数ではないらしいが、目が慣れてくると結構な数が確認できた。 幻想的というよりはエイリアンの誕生を目撃した気分だった。

モヤモヤ

新案件がなかなか決まらず焦り中。 コミケの原稿もあるし地味に忙しい。 名古屋駅まわりの高層ビル群も完成に近づきつつある。