2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面接オワタ

今日は以前話があった、デザイナー希望の女の子の面接。 自分が面接される側じゃないんだけど、めったにやらないんで なんか疲れた(´Д`;) 会話の好感度はなかなか良かったんじゃないかな。 絵も上手くて頑張れそうな感じだったし。 採用でもいいかもしれ…

目ぇ〜疲れた

昨日から続けてマンガ読んでっから目がヤバイ! ってカンジで口調まで影響されるからそいつもヤバイ!! つか今日ROM提出日じゃん! 時間マジヤバイ! ちょっと予定も遅れてるし、次の企画のマンガ読んでる場合じゃないよな、とか。 でも読まないと企画で…

マンガ漬け

今日の仕事はマンガを読むことだった。 なんとか9巻読めたので、明日は数巻を残すのみ。 マスターアップ前であまり素直な気持ちにはなれないんだけど 意外に面白くて思わず笑っちゃった。 でも面白いからって単純にゲームにしにくいものもあるよね(´Д`;)…

■ハジメちゃん大人年齢診断問診表 http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 27歳ヽ(`Д´)ノ これって嬉しいことなのかー!? ■幻のソフト http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/mab00.html ファミマガとかで見た記憶があるタイトルも… 発売中止になって…

■ここだけ謎の専門用語を使う http://nantara.seesaa.net/article/19743084.html アポトリッシュなスレwwwww ■クラスに一人はいる奴 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50701174.html 微妙にジェネレーションギャップを感じて鬱('A`)

ハルヒとラノベの思ひ出

小説が切れたんで、会社の先輩にハルヒを貸してもらった。 1冊のつもりだったけど4冊貸してくれた。 ついでにDVDも。 ラノベってフォーチュンクエスト以来久しぶりだが楽しめるか楽しみw ちなみに初めて買ったラノベ?は中学生の時の『幻夢戦記レダ』…

ROM提出日

帳尻合わせにはいって、メチャクチャ詰め込みにかかってる(´Д`;) 先日思いっくそ各人の残り作業を組替えたのでなんとかなった感じ。 やっぱマスター近くなるとスリルがあるなぁ… 雑誌にも新作情報として載り始めたので、ネットの反応を見ながら 最終的な…

■「フルブラウザを標準搭載に」──孫社長 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/23/news046.html ていうか現行機種に搭載して無さ杉… ■フォトレポート:絵で見る「ニンテンドーDSブラウザー」 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,200005602…

雑記

午前中は名古屋ドーム前のイオンへ・・・ 昼食にパステルで冷製パスタとピザのセットを注文。 ガラスの器がキンキンに冷やしてあって冷た(゚д゚)ウマー 帰り際に熱帯魚コーナーに寄って、メダカの産卵用にアマゾンソードと ガラス掃除用のセルフィンプレコを購入…

女児誕生

ってウチではなく、義理の弟夫婦の赤ちゃん。 発育が悪いって事で、スバッと帝王切開なんだけど 出してみたら結構大きかったらしい。 母子共に元気との事で一安心だよ〜(´∀` ) しばらく保育器生活だけど、そのうち見せてもらおう。 ちなみにウチは、もう…

新ルート発見!

自宅から会社のある名古屋駅近辺には、大通りが3本並行して走ってて ボクは自転車出勤の時、近道であるハズの真中のルート使ってる。 今日は時間も余裕があったんで、気分転換にと新しいルートを通ってみたんだけど これがまた思いのほか快適! 歩道は広く…

クリスマスに少女は還る

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)作者: キャロルオコンネル,Carol O'Connell,務台夏子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/09/23メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 503回この商品を含むブログ (66件) を見る クリスマスも近いある日、二人の少女…

企画打ち合わせ

急遽場所が変更になったりとドタバタした打ち合わせだった(´Д`;) 結局喫茶店で3時間ほどアイスコーヒーを飲みながら説明。 原作の持ち味とコントローラの使い方のアイデアを 簡単なアプローチとしてまとめてあったんだけど もう一つ踏み込んで”何が面白…

ウィー!!

スタン・ハンセンかよ! とか突っ込みたくなるWiiなんだけど、ソレ向けの企画打ち合わせのために 明日出張することになった。 手伝ったとはいえ、企画書を書いたのはボクじゃないんだお。 まだ今の仕事がマスター前でテンパってるので、企画を通す素敵な…

とりあえず出勤。 夜は結婚式の二次会幹事にお礼もかねて飲み会ヽ(´ー`)ノ お店は自宅の近くにあるお気に入りのホルモン屋。 塩ダレの豚ホルモンが1人前290円で、最高に(゚д゚)ウマーなのです。 牛のホルモンも合わせて結構な量を胃袋に叩き込んじゃった…テ…

父の日

父の日らしいので、彼女と実家に戻ってプレゼントを渡してきた。 プレゼントは、最近ボクも使っているファイテンのチタンネックレス。 術後の調子もそんなに悪くないんだけど、やっぱり体力も衰えてるので 健康グッズが良いんじゃないかと(´∀` ) 雨だった…

男達の宴

ヘルス天国名古屋にはヘルスがいっぱいあって ご多分にもれず、新居の近くにも結構揃ってたりする。 昨日会社の帰り、駅の近くのコンビニに寄っていったら 風俗情報誌を激しくチェックするリーマンの集団が雑誌コーナーを占拠してた。 しかも 『もう落ち着い…

ROM提出!

今日はROMの提出日… ってホントは昨日出す日だったんだけど時間ギリギリにDVDに焼きミスが発生_| ̄|○ 結局今日も時間ギリギリになってるけど(´Д`;) 彼女がご飯食べずに待っててくれるので気が揉むーヽ(`Д´)ノ

HDDの中身って…

自宅パソコンの電源が入らなくなって1月近く… テスターで調べた結果、マザーのどっかがショートしてる様子。 本格的に逝かれたらしい_| ̄|○ 変なメーカーの変なベアボーンなので修理のしようがない。 とりあえずHDDだけ取り出して会社に持ってきたけど …

W杯と雑記

そういやW杯、初戦負けちゃったね(´・ω・`) 今回は最初から試合見てたけど、最近ルールが分かってきたんで なかなか楽しめますた。 まあそれ故に悔しい気持ちも倍増しましたがw 必殺技とかでGK吹っ飛ばしてやれYO!とか ベクトルが別の方に行きそうww…

メトロイド・プラ仏・ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/06/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (111件) を見るさっき昼休みに買ってきて*1、シングルとマルチで遊んでみたけど 目が回りそう(@∀@;)グル…

■くやしい画像頼む http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1017.html あぁっ!くやしいっヽ(;´Д`)ノ

雑記

昨日も今日もシュキーンですが何か? 彼女には申し訳ないが、マスターアップが近いのですよ(´Д`;) 今日はiTunesのラジオで70'sを聞きながら仕事。 JhonPaulYoungのLOVE is in the Airとか流れてて なんか仕事が楽しくなってきた。 有…

雑記

午前中に彼女と一緒に歯医者へ… ハブラシ頑張って歯周病菌は壊滅したみたい。 歯石もとってももらって超スッキリ(`・ω・´) 彼女は友人と待ち合わせで自宅に ボクは仕事に会社へ出かけました(昔話風にw) 彼女の家族と夕食を取る予定があったので 早めに切り…

共働き

働いた方が生活にハリも出るって事で、彼女(嫁と呼ぶのに慣れないので…)が派遣で 仕事を斡旋してもらってる最中。 お金もできれば多い方が楽しめるしねヽ(´ー`)ノ 以前パソコンを教えていただけあって、なかなかいい所を紹介してくれるらしい。 トヨタ自…

■任天堂経営方針説明会、「ゲームのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない」 http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/06/post_5977.html 既存のゲーム業界人にはかなりキツい、過激な発言が出ています。 と書かれてるけど 「単なるハード…

雑記

今日も仕事中に地元の友人から電話があって お金(30万円)を工面できないか聞かれた(´Д`;) 先日はなんとか返済を延ばしてもらってたらしい。 どのみち結婚したボクに貸す事はほぼ不可能なんだけどなぁ。 色々と売り払った後らしいけど、まだ愛車のラ…

船木屋さんが作ってるブルマCG集のシリーズも、今夏のvol.12をもって ファイナルにするとの事。 vol.1から参加させてもらってる身としては結構寂しいものがあったりして なんとか満足するイラストを描きたいなぁと思うんだけど… もとから大した絵を描い…

快適出勤

今日は天気が良かったので自転車出勤。 違法駐車してる車がほとんど消えたので、めちゃくちゃ快適!! 視界が利くって、こんなに走りやすいとは思わなかったよ! 2chでも良く言われるように名古屋にはDQNが多いので、 交差点の角に駐車するのは、割と当…

打ち合わせオワタ

<計らずも今の自分の様www 思ったより建設的な感じで終わった( ´∀`)=3ほっ 納期は半月ほど延びて、7月中旬になった。 まあ、そもそも納期を早めてたのはウチの会社の意向だったんだけどね。 現場的には助かった〜。