ハルヒとラノベの思ひ出

小説が切れたんで、会社の先輩にハルヒを貸してもらった。
1冊のつもりだったけど4冊貸してくれた。
ついでにDVDも。
ラノベってフォーチュンクエスト以来久しぶりだが楽しめるか楽しみw


ちなみに初めて買ったラノベ?は中学生の時の『幻夢戦記レダ』だったかな?
思春期真っ盛りの漏れは、いのまたむつみによるビキニ鎧のイラストでジャケ買いwww
恥かしくて一度あきらめて、次の日にやっぱり気になって買うあの甘酸っぱさで!!
今では考えられないぐらいビキニ鎧はイヤラシかったんだよね!
で、読んだらハマって何度も読み返したり、ビデオやらイメージアルバムのLPやら買っちまったっけ…
今考えると朝霧陽子が漏れの心のイケナイ扉を開いてしまったのかもしれない(・ω・)


そういや小説とラノベの違いってなんだろうと思ったんだけど
読んでるときに実写映像が頭に浮かぶのが小説で、アニメが浮かぶのがラノベ
ラノベはそんなにたくさん読んでないけど、こんな印象。