2016-01-01から1年間の記事一覧

こどもの日

昨日大塚屋で買ってきた生地で巾着袋作りまくり。 大アサリとメカブをもらったので調理して美味しくいただく。 菖蒲湯に入って柏餅食べるなど盛り沢山な一日だった(^_^;)

家事消化

プレイマットの虫干しや草むしりの後、娘の算数ドリルを買いに本屋へ。 子どもたちの巾着袋用の生地を買いに大塚屋に行き、イオンで晩ごはん食べて水槽用品購入。 疲れてるけどオトシンクルスのみの水槽を夏に向けてリセット。

東山動物園

GWまっただ中に予想を裏切らず激混みの東山動物園。 下の子(♂)が3歳になり自分で歩いて見て楽しめるので行った甲斐はあった。 改装部分があまり見れてないので空いてる時に確かめに行こう。

アウトドアな一日

娘が自転車に乗りたいとうるさいので、ボールとバドミントンセットを持って河原へ。 途中同い年の子供がいる嫁友と合流し公園で遊び相手三昧。 久しぶりのバドミントンで足腰が完全に沈黙した。明後日ぐらいがヤバイ('A`)

鉄道模型展

お義父さんのお誘いで丸栄でやってる鉄道模型展に行ってきた。 正確にはお誘いされたのはウチの息子のほうで、自分は付き添い程度。 ジオラマ制作の実演などあってすげぇ楽しめたが鉄道模型は禁断の趣味なのは再確認した。

東京日帰り出張

プロジェクト掛け持ちでてんてこ舞いが続いていたが、その中でも大事な節目の打合せのために東京に。 結果はそこそこいい感じに落ち着いて緊急の悩みは消えたが、手放しにはできないので油断は禁物。 帯状疱疹も落ち着いてきて春の訪れを感じる。

秋吉

とても頑張ってくれてる若手を労うために秋吉で焼き鳥三昧。 気楽で美味しい店なのでもっと会社の近くに欲しいわ。 寝不足が続いているのでアルコールが超まわる('A`)

算数検定

娘が算数検定を受けたいと仰るので11級を受けさせることに。 終わった後にマクドナルドで答え合わせをしたら2問不正解が見つかって超凹んでた。 見直しが足りないだけだが、こういうので試験慣れすれば良いよね。

帯状疱疹

大阪会議のあと飲んでいたら新幹線の最終を逃し、まんが喫茶で一夜を過ごすことに。 翌日ヘソの周りがダニに刺されて赤いツブツブ…腰は筋肉痛で痛む…なんて思ってたら帯状疱疹だった。 ごく軽いものだったようで安心だが、衣擦れがこんなに刺激的だなんて…ジ…

桜と習字

娘が習字をはじめて1年、近所の神社に掲示されたので家族で見に行く。 字が上手だと頭がよさそうに見える作戦のために そろばんではなく習字を始めたのだ。