2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

営業活動的なー!

ゲームの販売委託とか 受託とかの営業をかけるために アポ取りまくりの助。 初めての会社もたくさんあるんだけど 電話一本で訪問できるかと思うと面白いよね。 話してみるとウチの会社は業界内ではそれなりに 知られているみたいでちょっと意外。 ていうか狭…

車で買出しとか

購入後まだ1回も乗ってないってのに すでに黄砂で汚れ気味のマイカーで買い物へ。 ヨメのお母さんが赤ちゃんの世話をしてくれたのでその隙にー。 栄のパーキングに駐車して歯医者で定期クリーニング。 三越で化粧品買って、その後は食べ放題の串揚げ屋で ブ…

急変です!

この1週間はすごい急流で押し流され感が満載。 まあ2月に入ってから十分早かったけど。 http://d.hatena.ne.jp/cwd/20080730/1217419245 新しいパパは行ってしまった。 古いパパが戻ってきた。 良くなったのか悪くなったのかは分からないけど 大変複雑な気…

納車

前日に大阪出張で新幹線の終電を逃して泊まり('A`)y-~ 朝一で帰宅して、しんどいので午前中は会社を休む事に。 そういえばこの前購入した車の納車日だったな〜 という事で、当初ヨメに任せていた受け取りに付き合って手続き。 パーツの交換やクリーニングで…

トンデル!!

昨晩から鼻の調子が悪いなぁと思ってたら 飛んでるじゃないですか、花粉(lll゚Д゚) イカンイカン! こんな時は焼酎で消毒じゃあっ(`・ω・´)

カラオケJOYSOUND Wii?

初期状態の70曲で一晩。 それから24時間で300円のチケットを購入してもう一晩遊んでみた。 画面の印象とかインターフェースは、一般向けソフトだからなのか かなり安上がりな印象。 ナメてんじゃねーYOって思ったんだけど ネットに繋げて選曲するあ…

バレンタインですね

3歳になる姪っ子から手作りチョコクッキーをゲット。 ヨメのお母さんからは焼酎ボンボン。 ヨメからはフォルッテシモアッシュのチーズケーキ。

エマージェンシーコール

仕事で定時をまわりつつも打ち合わせをしてたら ボク宛の電話で中断。 どうやらヨメからの電話らしい。 会社にかけてくるなんて滅多に無い事なので いやな予感を感じつつ出てみるとテンパった声が。 住んでるマンションの下の階が火事で 赤ちゃんを連れて外…

カラオケJOYSOUND Wii(USBマイク同梱)

[rakuten:edigi:10113964:detail] ヨメが欲しがっていたので購入。 平日子育てで外に出る機会が少ないし 子どもがもう少し大きくなったらアンパンマンとか歌うだろうしね。 でもマンションでマイクで歌なんか歌って大丈夫なんかね(;^ω^)

グイン・サーガ124 ミロクの巡礼

ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (53件) を見るヨナがミロク教の聖地ヤガに向かうお話。 観光話っぽいんだけど、後半…

何も無い幸せ

久しぶりに心穏やかな休日を過ごした。 仕事をやってないかというと、そういうわけではなく グラフィックの気になるトコの修正仕事をやったりとかしてたんだけど 全然問題なし。 それ以外では 最近毛嫌いする哺乳瓶で赤ちゃんにミルク飲ませたり 赤ちゃんの…

懸念事項払拭

環境も変わったことだし、今週いっぱいかけて、一気に鬱陶しい懸念事項を整理。 会社の先輩にも顔に明るさが戻ったと言われた。 自分が思ってる以上にストレス抱えてたんだな。 運勢の本にも、手足が伸ばせるようになったからといって あまり調子に乗らない…

出張とシグマリオンⅢ

最近細かい雑務が多くて、忘却のかなたに消え去っていくものが発生しているので アナログ手帳から、シグマリオンⅢに切り替えようと画策中。 って、これまでに何回も画策してるんだけど、手書きメモが無いのが 決め手にならない原因なんだよな〜。 あったら完…

蓬莱泉 立春朝搾り

毎年1回だけ店頭に並ぶ、日本酒のヴォジョレーヌーヴォーが立春朝搾り。 http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=375 今年の参加蔵元は39らしい。 http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=374 実家…