カラオケJOYSOUND Wii?


初期状態の70曲で一晩。
それから24時間で300円のチケットを購入してもう一晩遊んでみた。


画面の印象とかインターフェースは、一般向けソフトだからなのか
かなり安上がりな印象。
ナメてんじゃねーYOって思ったんだけど
ネットに繋げて選曲するあたりは思いのほかレスポンスが良くて好印象。
選曲は新曲や紅白特集みたいなものから選択するものもあるが
基本的に歌手名、曲名から選曲するほか無い。
本をぺらぺらめくって、衝動的に選択するような仕掛けは無いが
これは歌いたい曲がはっきりしている人には問題無いんだろうか。
ただお気に入りを作成できるので、うまく活用すればどんどん
使いやすくなるっぽい。


歌詞の背景はMiiのダンスがデフォ。
それなりに曲調に合わせて踊り、家族で遊ぶなら楽しめるっぽい。
ただカメラワークやらなんやら雑な処理が多くて残念。
背景は他に、写真の切り替わるスライドショーと
デジタルエフェクトが選択可能。


気になるところも色々あるとはいえ、300円で1日歌いたい放題。
しかも自由の利く自宅なのは新鮮な感じ。
手軽にカラオケの雰囲気を味わうには必要十分だと思う。
ドリンクは冷蔵庫にいっぱい入ってるしね( ´∀`)