2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

TV

http://www.ntv.co.jp/haken/ ヨメが派遣で銀行に勤めてるので、なんか気になってるらしく ここ2話ほど観てるんだけど、これがなかなか面白い(^∀^) ドラマってあんまり観る方じゃないんだけど、次週も楽しみになってたり。 一見して立場の低そうな派遣…

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (401件) を見るを会社の先輩が買ったので、仕事中にちょっと遊ばせてもろた。 アーケードの時は恥ずかしかったし、…

雑記

ゼルダをクリアしたらやるゲーム無くなったー(゚Д゚;) って、やっぱり360欲しくなってるボクがいますが ぶっちゃけ買えねーwww ということでWii、何か出ろ!! しかしWiiでどんなんが出たら欲しくなるのか! ディベロッパーとしても、そしてユー…

雑記

昼に起きて布団を干した後、警察に行く。 ヨメの自転車がマンションの駐輪所で盗まれてしまったので 盗難届けを出しに行ったのです(・∀・)ノシ 帰りに名産スイーツ展をやってるスーパーで買い物。 大好きな『かもめの玉子』が売ってるらしいとの事。 一回り売…

筋トレしないとね

来月にスキーの予定が入ったので、実家に戻ってブーツと板を 持ってくる事に。 カービングが流行りだしたときに買った板なんだけど それほど活躍せずに眠ってたんだよね。 とりあえずエッジを磨いで、アイロンワックスをかけてやらないとなぁ… でも一番必要…

親不知それから…

親不知のその後の状態を見てもらうために 会社をちょっとだけ早退して歯医者へ。 抜いてから2ヶ月なんだけど、穴が完全にふさがらず。 親不知のせいで骨が足りないとの事(・ω・) おかげで穴の前の歯が若干グラグラに… また2ヶ月ほど様子を見て、かみ合わせを…

ここ数日はシナリオ作業の手伝い中。 笑わせる原作と同じように笑える会話を書かないといけないので なかなか進行せず(´;ω;`) 脳がトロトロ。 ラクガキの戦隊モノ的なヤツは、なんとなくコードレッドっぽいけど 全然関係ないトロトロ脳の産物です。

打合せ

進捗状況の確認にクライアントの方が来たんだけど 仕事の話はそこそこに、近況なんかを話してた。 すでに死にハード的なPSPなんだけど、北米、欧州を視野に入れれば まだまだ商売になるとか、XBOX360って開発する立場からすると 挑戦のし甲斐があ…

面接

先日会社見学に来た学生を面接。 あんまり面接とかしたことないので、むしろこちらの方が 緊張していたかもしれない(^_^;A 結構長いこと話したけど、賢さと素直さを 兼ね備えた好感度の高い女の子だった。 ゲーム開発のデザイナーとはいえ、利発さと コミュ…

ゼルダクリア!

ちまちま遊んでたトワイライトプリンセスをクリア! まだ全然サブイベントこなしてないので、これからなんだけどね。 とりあえず虫と魂集めようかな。 ハートも全然揃ってないし、温泉水も渡せてないし めちゃくちゃ詰まってるよね、今回も。 ちょっとシナリ…

今週はスーツコス

来年の新入社員採用活動やらなんやらで ほとんど一週間スーツキャラだったな(^_^;A 会社近くにゲーム関連の学科がある専門学校があるので 挨拶がてら教室やら授業風景を見せてもらったり。 思いのほか実践的な学校もあってちょっと関心した。 まあ毎年会社の…

グインサーガ111巻

タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (59件) を見る少年漫画とかゲームみたいな展開だなぁヽ(´ー`)ノ いや、嫌いじ…

生と死

って書くとなんか大袈裟な感じだけど、ボクの誕生日である今日、 12年ほど実家で飼ってた犬の小鉄が息を引き取ったとのメールが来た。 元旦に見たときはかなり元気が無い状態だったので、まあ心の準備は 出来てたんだけど、やっぱショックだよね。 仕事中…

誕生日

この歳になると嬉しいのかどうか(^_^;A 会社が終わったあと、ヨメが予約してくれたバーへ。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015957.html 名古屋駅近辺ではワリと有名な場所なんだけど、入るのは初めて。 名駅タワーズ、トヨタビル、ルーセントタワ…

学校まわり

来春の新卒を募集するために専門学校を2校回って挨拶。 結構地元傾向が強いみたいで、うまくすればいい人材が確保できそう。 あとプログラマとデザイナが一人づつ欲しいな〜(´∀` ) なんとかWii+DSの2ライン開発の規模にしたいね。

出張・・・?

出張がドタキャンで、スーツコスのまま会社に・・・ 微妙に勢いを削がれて、いつもの仕事をする感じでもなく(^_^;A 年末に買ったラックとか組み立てたり、事務作業で一日がオワタ。

大阪小旅行③

今日は帰宅日なので、昼ごろまでダラダラ寝てから チェックアウト。 アメリカ村でたこ焼き食べてから、名古屋へ向かう。 なんかよく分からないけど、新年の休日はバーゲンで 終わった気がする… まあ楽しいからOKなんだけどね(^_^;A 夜はゼルダやって、ミド…

大阪小旅行②

吉本新喜劇の第一回公演を見に行く!! 新年のプログラムだったみたいで メジャーどころで、B&B、桂文珍、今いくよ・くるよが 新喜劇前に出演。 チケットは4500円だったけど、かなりお得感があった気がする。 今日は神戸に行くつもりだったけど、風が…

大阪小旅行①

朝早くコメダ珈琲で集合し、義弟夫婦のアルファードで大阪に出発。 早々にホテルにチェックインして、各グループ別行動。 ボクとヨメは難波から心斎橋をバーゲンめぐりw 名古屋と行動一緒だけど(^_^;A TKで夏物の半額とか、なかなかいい感じの買い物がで…

雑記

今日もヨメのいない目覚めで朝(昼?)を迎えて とりあえずゼルダをプレイ。 TVを大きくしたら、センサーとの距離が離れてしまい 馬車とかうまく守れない感じで悶絶(゚Д゚;) 仕様上仕方ないけど、開発中の身からすると複雑… 夕方は昨日購入したジーンズの裾…

ゼルダとバーゲン

銀行に派遣で行ってるヨメは今日から出勤。 なので昼前に起きたらシーンとなっててちょっと寂しい感じ。 とりあえず調子の悪いWiiで騙し騙しゼルダをプレイ(´Д`;) 昼食は豚足をかじって済ませておいた。 16時にヨメの仕事が終わるので、栄で合流し…

Wii調子わるっ

ヨメが掃除とかしてるんで、ゼルダでも始めてみる。 でもなんかウチのWiiのドライブの調子が悪いのか 読み込みミスを頻繁に起こすんだよね。 せかっくの休みにどっぷり浸かろうと思ってたのに 残念すぎil||li _| ̄|○ il||li 休み明けにサポートに電話しよ…

雑記

朝食はヨメの実家で、弟夫婦が関西風の雑煮をご馳走してくれる という事で、早起きして伺うことに。 西京味噌で味付けされた雑煮は初めてなんだけど コレはコレでかなり美味しいね(゚д゚) 夕方は超混みのイオンでぶらぶら買い物。 デパートの混み具合なんて、…

実家へ…

元旦って事で実家に行ってきた。 雑煮食べて、墓参り&初詣をこなした後 ほると氏と合流。 喫茶店で近況の交換とかしたり。 一緒にエイデンに行って、WiiのD端子ケーブルとゼルダ購入。 ほると氏と別れ、実家で晩御飯食べて、建物と道路の街名古屋へ帰る…

あけおめ

って4日に書いてるワケですが、やっと落ち着いたという事で。 何卒今年も宜しくお願い致します。 昨年は転機の年だったなぁ… プライベートも仕事も。 新しいことばっかりでてんてこ舞いだったけど 今年はこのあたりは安定させつつ、新しい事にも 目を向けな…