雑記

朝食はヨメの実家で、弟夫婦が関西風の雑煮をご馳走してくれる
という事で、早起きして伺うことに。
西京味噌で味付けされた雑煮は初めてなんだけど
コレはコレでかなり美味しいね(゚д゚)


夕方は超混みのイオンでぶらぶら買い物。
デパートの混み具合なんて、コミケの30%ぐらいなのに
滅茶苦茶歩きにくくって恐ろしく疲れた_| ̄|○


晩御飯はまたもやヨメの実家でスキヤキ。
自分じゃ絶対買わない高い和牛なんだけど
やっぱ量を食べられない(ノД`)
美味しいんだけどクドいんだよね。


夜は水槽いじり。
今まで強制底面ろ過だったんだけど、吸い上げた砂利が
モーターヘッドに詰まるので、実家から持ってきた上部ろ過に変更。
若干の換水とろ過変更で、かなり水の透明度が上がった。
時間が出来たら濾材も強化したいな。