2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケお疲れ様でした!

当日帰宅&大晦日なのでレポは後ほど。 コミケに参加された方たちはお疲れさまでした。 やっぱ楽しいねコミケ。 とりあえず本年の残り時間は、紅白見つつ年越し蕎麦を食べて 明けたら近所の神社に初詣行ってきます。 それでは良いお年を〜(・∀・)ノシ

何とか準備完了

って出来てない事もいっぱいあるけど(´;ω;`) これから東京に出発しますヽ(´ー`)ノ

コミケ限定フィギュア

コードレンジャー本の限定セットフィギュア見本が完成したとの事で 紹介したいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/fake-box/20061224/1166943289 (↑紹介記事に飛びます) 製作はfake-boxさんです! 今回はハンドガンを構えたポーズになっています。 12c…

TV買った!!

昼前に起床して大掃除した後は、年始に一人ぼっちの時 ゼルダで遊べるように液晶TVを注文しに行ってきた。 ゲームに相性のいい、ビエラの32インチを買う予定だったけど 意外に安くしてもらえたので、ビクターの37インチまで ランクアップしてしまったw…

忘年会in大阪

来年入社する新卒のディスカッションと忘年会をしに 大阪に出張。 最近は同じ業種で転職してきたベテランが多いので 懐かしい開発話ができて、いい酒の肴になります(^∀^) どうでもいいけど(よくないけど)ウチの会社って 忘年会の費用は出ないんだよね …

WiiSportsでテニス

寝る前にヨメと軽くテニスの試合。 といってもWiiSportsのw リモコンはテキトーに振っても反応はするんだけど、やっぱりなりきって プレイしたほうが面白いよね。 何回か真剣に遊んでみると、フォアとバックは振り分けた方が 何となく反応もリアル…

会社にWii来た!

なんとか調子を取り戻したので出勤。 先輩がWiiを2台ゲットしてくれてたので、1台は会社用に もう1台はボクに譲ってもらったヽ(゚∀゚)ノ いくつかゲームをプレイしてみた感想。Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game…

免許書換

という事で会社はお休み。 名古屋って辺鄙な場所にある免許センター1個所でしか、書換えしてくれないらしく 混むことを考えて平日に行ってきた。 朝イチで手続きしたんだけど、去年スピード違反したんで 違反者講習を2時間も受けなきゃならなくって終わっ…

Wii抽選会

近所のユニーでWiiの抽選会があるのでヨメと早起きして行ってきた。 早起きっていっても9時起きだけどw すでに結構並んでいて、もらった抽選券番号は77番と78番。 結局300人ほど集まってしまい、27台しかないWiiが当る確立は激減。 案の定ハズレ…

タコパー

ヨメの友人2人を交えて、晩御飯にたこ焼きパーティ開催。 メニューは、たこ焼き、明石焼き、グリーンサラダ、ネギトロアボガド巻き ジョニ男、デザートのケーキ。 結構準備が大変だったけど、やっぱみんなで焼きながら食べるのはいいよね。 上手くひっくり…

地球防衛軍3

地球防衛軍 3 - Xbox360出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (97件) を見る画面がキレイになったけど、紛れも無く地球防衛軍(・∀・) 相変わらずフレーム落ちするほど祭り状…

新作ゲーム

新作ドラクエの発表があったみたいなんだけど ⅨってWiiかと思ったらDSなんだね。 PS2の後にDSかぁ… まあ、そりゃそうか。 冷静な判断を下すなぁ。 DSだったら個人的には3Dじゃないほうが良いけどね。 奇々怪界2 http://www.s-f.co.jp/soft/ps…

ワゴンモノ

ソフマップのワゴンで買ったものの感想。 P.N.03出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/03/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るなんか地雷臭がして新品を買わなかったんだけど、500円になってたんでゲッツ…

イラスト一段落

なんとかイラストは描けたかも。 背景とかウチのマンションのすぐ横で撮った写真とか 使ってるけど(^_^;A これからHTML書いたりと、パッケージ作業に入りマッスル。

法事

今日は法事があるので、二日酔いでクラクラしながらも 朝のうちに新幹線で帰宅。 シャワーを浴びたら人心地ついた。 食欲が無いのでスープ春雨で昼食。 ヨメのおじいちゃんの13回忌なんだけど 東京、大阪から親戚が大集合。 2歳前後の子供達も大集合で、…

大阪出張

四半期に一度の会議があったんで大阪に出張。 まあ収支の計画がどんだけ実行できてるかを見る会議。 あんまりいい話を聞かない昨今、うちの会社はなんとか やってる方なんじゃないかと思う。 夜は飲み会議www みんな飲む方なので、楽しいんだけどペースが…

雑記

今年中の仕事はシナリオ書きの補助。 現ディレクターの助けになるといいけど… ゴリゴリ早めに終わらせて、他のプロジェクトに入る予定。 今日は会社に注文した液晶ディスプレイが届いたー EIZOのFlexScan S2000が13台。 http://www.eizo.co.jp/products/lc…

久しぶりにサイト更新(^_^;A

コミケ情報を載せるために(遅いけど) 描き終わったイラストを使って、サイトのTOPを更新。 http://www.cwdlabo.com 最近は日記更新ばっかりになってたなぁ・・・反省。 ていうか、構成を見直さないといけないと思う…と去年も言っていた。

お金の計算('A`)

月初めは収支の確認とかなんとか、お金に絡んだ書類を作成するので 気が滅入るよ('A`) ゲーヲタには向かない仕事だよな('A`) 下準備のおかげで、3日で2枚ペースで彩色。 全然安心できないけど…(・ω・) でも絵を描くのは楽しいんで癒される(´ー` )

雑記

特に大きな予定は無いけど、布団を干すために10時には起床。 マグネットフィギュアの原型にサーフェイサー噴いたり。 昼ごはんは、北海道土産の札幌ラーメン。 美容院で髪を切ってさっぱりしたら、CG集のイラスト描いたり、ゴソゴソしたり… 明日はヨメが…

実家へ…

実家に顔をだしてきた。 JRで40分程度なので、それほど遠いわけでもないんだけど…(^_^;A コードレンジャーのオフセも置きっぱなしなので取りに行く必要もあったしね。 肺を患っている犬も辛うじて生きてた。 でもかなり弱ってきてるので、お迎えは近そう…

雑記

今日の夜はヨメが忘年会なので、激しくイラスト描き中。 汁系難しいよね。 石恵さんみたいに上手く描きたいもんですな。 あと立体モノ用に、シリコンとレジン購入。 ハンズで売ってるフツーのやつ。 あかん・・・眠くなってきた・・・