会社にWii来た!

なんとか調子を取り戻したので出勤。
先輩がWiiを2台ゲットしてくれてたので、1台は会社用に
もう1台はボクに譲ってもらったヽ(゚∀゚)ノ
いくつかゲームをプレイしてみた感想。

Wii Sports

Wii Sports

軟式だけどテニス部だったので、中でもテニスが一番楽しかった。
思わずバックハンドで打ち返しちゃったりするけど、振る方向はあんまり関係
ないっぽい。
全体的に上手くキモの部分が抽出されていて好感触(^∀^)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

チュートリアル部分的なトコのみプレイしてみた。
狼?になって塔を昇りきるあたりまでかな。
画面がリアル系になったんで、マップ内の記号的な表現が見難くなってるかな。
まあ、自宅ではテレビ&D端子ケーブル買うまではプレイしたくない信者ですがw
正月はコレで引きこもりたい!

エレビッツ - Wii

エレビッツ - Wii

自由度が高そうで、クリアまでの手順がガチガチな感じ。
ただリモコン&物理演算の組合せは、理屈抜きの部分では楽しいとは思う。
塊魂にはなれなかった印象。

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

「ぼく達はこういうのが欲しかったんだよ!」って思わせる
ボリュームとまとめ方。
ガンダムに興味なくても文句無く面白いのではないかと。
ロンチでここまで肩の力が抜けてるなんてスゲー!

おどるメイドインワリオ - Wii

おどるメイドインワリオ - Wii

ゼルダとは違う意味ですごいタイトル。
あんなにきかん坊のセンサーを、あれだけ直感的に一瞬で操作
させるのは大変なことだと思うんだけど。
そして何気にシリーズを重ねる毎に萌えゲーになっていく始末。
自宅用にも買おうかな(^∀^)