2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイレコーダー購入

古いDVDプレイヤーを使ってたんだけど 最近まともに動作しなくなってきたので、思い切ってブルーレイレコーダーを購入。 DIGAと悩んだ挙句、SONYのBDZ-AT700にしといた。 HDMI接続して、ちょうどTVでやってたアイアンマンをテストで録画。 他のレコーダー…

ふたりぼっち

今日はヨメさんが友人宅に出かけて晩ご飯まで居ないので ムスメと二人で過ごすことに。 午前中に洗車と散歩を済ませムスメにうどん 自分にペペロンチーノを作って食べる。 あえて手間をかけたくなる不思議w その後車でムスメを寝かせながら東谷山フルーツパ…

小ぶりだけど新規の企画が舞い込む。 キャパ的にはキツイけど、気を使って回してくれた話なので なんとか頑張って良いモノ考えないと… スケジュール的にもうすこしズレてくれればいいのに! なんて贅沢だな。

時間がかかりそうなので…

上の雑記で落書きすら描いてない情報を出しつつ 早速プログラマの作業待ちにフタ絵の落書きしてみた。 スキャンしなくてもスケブをIS01で写真とってPCに送れるのは 落書き程度には便利かもー。

終電逃した雑記

中間ロムの提出で終電を逃しつつ、メインのプログラマ2人と共に会社の人。 流れ上仕方ないんだけど、責任を感じる人がより責任を持ってしまい 分散し辛いのが悩ましい。 作業を振り分けるのは容易いんだけどなぁ… 前回参加したコミケから落書きすらしてない…

雪が降ったり

叫びたくなるほど外が寒い一日だった。 中途半端に積もった雪で足元がベシャベシャ。 そんな陰鬱な天候の中、ありがたい事に企画の仕事が舞い込んだ。 だが時期が時期だけにかなり条件が厳しい。 販売の見込み本数からの逆算とすればリアルなものだけど コン…

ハドソンの思い出

最近残念気味のハドソンだけど この業界にはいるきっかけを作ってくれた会社かもしれん。 ということでちょっぴり振り返ってみる。 友人が買ってもらった四角ボタンのファミコンで遊んだロードランナー。 ステージエディットがあるという衝撃で一瞬で虜に。 …

モヤモヤするので

なんとも業界が残念すぎてモヤモヤするので 昼食はお気に入りのつけ麺でランチ。 塩分が強いのか、午後はずっとダルくてかなわんかった。 正直ウチの会社組織もモヤモヤものなので 爆発しろとか思うけど、それも困るので超頑張ろう。 当面の仕事は長年の相棒…

大阪出張

会社の管理職が集まって四半期に一度の会議があった。 不景気の対策どうしよっかーみたいな話がメイン。 プラットフォームにとらわれないコンテンツの展開みたいなのを 協力して上手くやりたいよねーといったところに話が落ち着いた。 ゲームだけ作ってりゃ…

節分

晩ご飯に恵方巻きがあるというので早めに帰宅。 保育園で作った鬼の面をかぶったムスメと文字通り鬼ごっこしたあと 恵方巻きをかぶりつく。 しかし数年前まで名古屋ではだれも行わなかった 恵方巻きなんてイベントがこんなに目につくようになったんだろ。 新…

不景気と保身の対策でこちとら絶賛擦り切れ中。 何かとしんどいことが多いのでディレクターの子と軽くとりとり亭へ。 今日は焼酎が安い日だったので、米焼酎の「鳥飼」をロックで。 これほんと好き。 ”こころ”と”はつもと”の炙り串がおいしゅうございました。