2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

おおらかな作りの会社の勤怠システムが、うるう年に対応しておらず 3月1日になってた┐(´д`)┌ だれだよコレ作ったのは。 ここ最近不安定なほうの仕事は、相変わらず荒波に翻弄されてる。 ていうかきっちり漕いでるので何処に向かうか教えて欲しいナ。 そん…

ノベルじゃないけど新書

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じら…

■かなり便利なウェブベースのタスク管理とToDoリスト「Tasks Jr.」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_tasks_jr/ 使えるかな? ■イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/…

ワンフェスすごいね

http://www.akibablog.net/archives/2008/02/wf2008w-ero-figure-080225.html もちろんw行ってないけど、最近のフィギュアすごいね。 自分もディテールやら仕上げ頑張ろう(^_^;A

会社説明会してきた

近所の専門学校主催の会社説明会に行ってきた。 結構な数の会社が集まる感じのヤツ。 3時間ぶっ通しで、オウムみたいに説明してきたよ('A`) 会場が乾燥してるので声かれてくるしキツかったなぁ。 一通り説明してみた感想、なんか傾向的におとなしい人が多い…

WHFフィギュア制作日記

ツインテール作成。 ハンズでそれっぽいパーツ買ってきて、レジンに置き換えて組んでみた。 シルエットが華やかになったかな。 ワンフェスの作品に喚起されて、ちゃんとディテールアップも していきたい方向で。 寝る前のわずかな時間だけでどこまでいけるの…

コミケ申し込み完了

といっても申し込み作業は人任せでカット描いただけだけど(^_^;A どうしようか迷ったけど、今回もフタナリCG集メインです。 あとコピー誌も作る感じで。 ボクにはネコミミが足りてないらしいので、『ふたケモ2』にしようかしら。 あとSAIの製品版来た…

新事務所の家具

隣に追加で借りた事務所用に注文した家具が本日到着。 組み立てる必要があるものもいくつかあるので、まとめて作業しないとなぁ。 これが結構大変な予感。 それでもミニマムで必要十分な機能を果たすように考えた結果なので これ以上絞りようがないのだった(…

喫茶券

ヨメが三越でコートを買ったときに1500円分の喫茶券をもらってて、 その使用期限が近くなったので、わざわざ使うために外出。 昼どきだったので、昼食を食べにまずは和風ビビンバ屋にいったのだけど 運悪く店がお休み(・ω・) プチ難民になりつつ路地を歩い…

もう週末(^_^;A

入金の遅れやら、新たに借りる隣の事務所の手続きやらなんやらで 貴重な一日は終了。 ゲーム作ってるわけじゃないのに、やたらに忙しい感じ。 新事務所に必要な家具や雑貨の選定が思いのほか大変。 つまんないもの買いたくないしね。 先日配信されたウチのオ…

■「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095017.html 後半戦から見たけど、相手が中国で審判が北朝鮮ってクオリティ高すぎw 日本に…

■日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-227.html 続きがあれば読みたいね

キャラゲーからリメイクへ

今後そんな流れがきそうな感じ。 アクションゲーを作るノウハウしかないが、いい素材があったら 素材に負けないいい調理がしたいなぁ… 我慢できず、新人研修ついでに作業しちゃいそう。

WHFフィギュア制作日記

今日もほとんどパテ作業(・∀・) カチューシャ、眉毛を追加。 あとはストッキングの食い込みやら そんなような調整でオワタ。 徐々に形になってくるんで楽しいね(n‘∀‘)η なんとなくお絵かきテスト。

WHFフィギュア制作日記

ヨメが熱っぽいので、ずっとパテ作業。 おかげで結構進んだ。 手とツインテール作ったら仕上げにかかれそう。 微乳キャラだったのに弄ってるうちに 普通の大きさになっちゃたよ(´ー` )

東京出張

東京ゲームショウの開催発表会があったんで 千代田区のニューオータニへ。 まあウチはしばらく出展する気はないけどね。 でも相場が分かったんで、将来の選択肢としていい参考になったよ。 後半は立食の懇親会。 銀座九兵衛の寿司も食べられたので、これだけ…

バレンタインですが何か?

ヨメは会社のお別れ会で深夜の帰宅だったので 夜は一人でパテ弄って過ごした。 おかげで結構進んだな。 チョコは昨日もらって食べた。 スゲー小さいけど結構高いやつで、なかなか美味しかった。 会社ではもらえんかたー。 もらうとホワイトデーがマンドクセ…

[craft]WHFフィギュア制作日記 トライ&エラーが多いので進まへんー(ノД`) 結構弄ってるんだけどなー。 服、ネクタイあたりができてきたのかな? あと前髪がかなり出来てきてる。 手と胸を作り直したいなぁ。

■【水野店長】昔のファミ通を語る【TACOX】 http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20080210#p1 80年代のログインと比べると、昔のファミコン通信もちょっと弱い印象。

グインサーガ 118巻

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118)作者: 栗本薫,丹野忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (55件) を見る別れや再会がまとまってこの1冊にきたなぁ。 長…

カワイコちゃんを2度見る

カワイコちゃんを2度見る作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2003/12/25メディア: コミック購入: 10人 クリック: 171回この商品を含むブログ (70件) を見るネットで気になって購入。 独特の絵柄ながら女の子のエロさは異常。 凡庸と狂気…

そうだ、京都に寄ろう

大阪の用事のついでに京都に寄るよーって聞いたので ヨメの家族にお供。 伏見稲荷ではヨメの厄落としついでに 自腹で社運隆昌の祈祷をしてもらった。 あと気になってたスズメの串焼きも食べた。 小骨が多いので、ウズラのほうが食べやすい気がする。 四条の…

名古屋にも雪

午前中に美容院で髪を切っている間に 5センチほど積もった。 こんなに降ったのは名古屋では今期初じゃないかな。 美容院や昼食で入った梨杏茶楼(リンカサロウ)っていう洒落た 中華料理屋の大きな窓に、雪景色が切りとられている様というのは なかなかに風…

大阪で会議

管理職が集まって収支の報告する会議。 それどころじゃないんだけど、行かないといけないんだな。 ほんと管理職は向いてないというのか、しんどい。 金なんてかんけーねーよ!ってカンジの開発あがりなのに やっぱ金無いと開発もできないわけで、その辺のジ…

七尾製菓 フレンチパピロ

http://www.nanaoseika.co.jp/cracker2.html 近くに出来たSHOP99に売ってたので懐かしくて購入。 思い出の味よりも断然美味しいんだけど! スナック部分の香ばしさと、クリームのふわふわの相性は異常!

チミに足りないもの

■チミに足りないもの http://timiss.net/ 今の漏れになにか足りないものがあるというのか!? フフ あるとは思えんがね( ̄ー ̄)ニヤリ ぉお… おおっ!!

乗り換え

ドメインとレンタルサーバーの維持費が結構キツイので さくらインターネットに移行中。 維持費が10分の1ぐらいになるのはマジで大きいですな。 ちなみに300MBの手軽なプランです。 メインがこの『はてな』な今、それほど容量が必要ないワケで・・・ ド…

安心したー

DSゲーのαロムがかなり好感触だったので メチャクチャ安心した。 時間が取れない中でも何とかつっ込んだ甲斐があったよ。 それにしてもシナリオを考える時間よりも スクリプトを組む時間のほうがかかっちゃってるなぁ… 2Dなんで楽なほうみたいだけど、ウ…

ROM提出

月曜朝までにαを提出すべく休日出勤。 深夜まで作業してなんとか完了(´ー` ) 今できる範囲ではベストをつくしたよ。 同僚のジムニーで送ってもらおう。

日展

朝から歯医者。 クリーニングと奥歯の詰め物を再固定。 前回からけっこう間があったけど、歯周病菌は ほとんど存在せず、との事で一安心。 昼食は味噌煮込み。 栄のビルの間にマンガみたいに建ってる古い木造建築の店。 全体的にさっぱりした味付けで、食べ…