ワゴンモノ

ソフマップのワゴンで買ったものの感想。


P.N.03

P.N.03

なんか地雷臭がして新品を買わなかったんだけど、500円になってたんでゲッツ。
カプコンがキューブに力を入れる宣言をした時に発表されたんだけど、結局負けハードになったので
なかなか発売されなかったって感じのゲーム(個人的な印象だけど)
実際ゲーム内容はビックリするぐらいお金をかけてない内容。
カメラは糞だけど、シンプルながらアクションとして遊ばせたいビジョンは明確なので
かなりボクは楽しめた。
ゲームとしてはコレぐらいシンプルに提供するほうが健全なんだと気がするなぁ…
DSやWiiの出現によって、”ゲームは面白ければそれでいい!”なんて簡単に言っちゃう人もいるけど
同じ面白さだったら画面がキレイなほうが嬉しい訳で、やっぱりいつの間にか
画面の質や、ボリュームなんかで差別化を図るような流れになってっちゃうんだよね。


キングダムハーツII

キングダムハーツII

上のゲームとは対極的にあたるものだなぁ
演出に関する質は神がかってる。
その意味においては、PS3や360の必要性を感じさせないかもね。
しかしこの手のゲームってお使いばっかだし、戦闘はボタン連打だし、敵が少なくて
死の世界みたいだし、もう一つ入り込めないんだよなぁ。
ただ演出の質はホントにすげぇ!!!