任天堂経営方針説明会、「ゲームのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/06/post_5977.html

既存のゲーム業界人にはかなりキツい、過激な発言が出ています。

  と書かれてるけど

 「単なるハードの進歩をいくら続けても、ゲーム離れを食い留めることはできない」
 「ゲームやゲーム機のことだけを考えて生きている人は、世の中にそれほど多くはない。ほとんどの人はゲームのことはあまり考えていない」
 「任天堂次世代ゲーム機を作っているわけではなく、次世代ゲーム機戦争をしているわけではない」
 「処理性能至上主義からのパラダイムシフトはすでに携帯型ゲーム機で起きている」
 「ゲーム機の会社の社長としては不適当な発言かもしれないが、薄く小さく邪魔にならないゲーム機を作りたいと思った。普通の人、とくに家庭のお母さんにとって、ゲーム機は邪魔なもの。『邪魔だなんてとんでもない』と言うのはゲーム業界の人だけ」
 「どんどんリアルだけを目指すという一方向の道だけでなく、ソフトの価値を高める方法があるのではないか」
 「ゲーム機は最初は赤字で当たり前、というのは妙な考え。そういう考え方をお持ちの方もいるが、任天堂はそういう発想とは逆」

  岩田社長は至極当然の事を明言してるだけだよね。
  開発者はもっと冷静にゲームを取り巻く環境を見てるもんだよ。
  あとソニーがイヤミを言われるのは自業自得w
  大口叩くのはPS3の開発機材とライブラリー完成させてからにした方がいいよね。


■iTalk Apple Phone
http://www.devilducky.com/media/46492/
  ソフトバンクから出るならワクテカ