FFXⅡ

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

会社で牢屋に入るトコぐらいまで遊んでみた。
一言で言うと、あんまり面白くは無いけどアホ程スゲェ(゚∀゚)!!!!
な印象。


元々ネトゲ仕様で開発していたという事らしく、戦闘や仲間の扱いはそんな感じ。
なんとなく戦闘に”してやったり感”というか手ごたえは無いけど、イマドキのRPGならこんなもんでしょうかね。
でもめっちゃ欲しくなってキタ━(゚∀゚)━!!!!
やっぱスゴイ人数と金と才能がガンガン消耗した大作ならではの凄味というか
厚みは感じますな。
ゆったりと物語に浸かってみたい欲望に駆られてしまいます。
インタラクティブ・シネマとして見れば、恐ろしく高品質なソフトでしょう。


今回はメカデザイン以外は、かなりボク好みなグラフィックです。
FFXⅡいうよりはベイグランド・ストーリー2って感じですかね。
でもって演出はベタにスターウォーズなのがワロタ。
笑って見られるし”つかみ”としては良いんじゃないでしょうか(´ー` )


これほど手間のかかったソフトが¥8990なんてお買い得だと思います。