シャドウボックス

昼頃起きて、車があるうちに買い物に行くことに。
本格的に新居に移るので、足りなかった天ぷら鍋とか食材とか買いに行く。
ちょっとした食材のセレクトにも、思いがけない相違があって
しばらくそれで楽しめそう。
同じ料理でも家庭ごとに独自の発展をしていくんだから不思議だよね。
彼女のウチのお母さんの料理も美味しいので楽しみ。


夕方は彼女の知り合いの人が結婚祝いのシャドウボックスを作成してくれた
との事で、受け取りに行くことに。
切り抜いた絵を幾重にも重ねていき、立体的な作品を作っていくものなんだけど
これが恐ろしく手間と技術が必要な作業。
作成の状況やらなんやら色々と教えてもらって、なんか凄い刺激を受けた。
これから教室を開くとの事らしいので、その刺激をみんなに
伝えて欲しいと願います。


夜は車を返しに実家に戻った。
・・・疲れたぁ。


そう、ビデオに撮っておいてもらった『夜王』最終回観た!
うおお〜、最後まで聖也はかっこよかった!!
原作は読んでないけど、番組用の脚本としてのキャスティングは
ピッタリ杉なんじゃないでしょうかね。
もちろん的場遼介も修さんも格好いいよね。
なんか真面目にドラマ観たのって『スチュワーデス物語』以来かもw
終わっちゃうなんて寂しいな…