WiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

淡い期待だった社会現象…にはなってないですな。
出来のすばらしいマリオギャラクシーも、目論見ほど売れてないみたいで
問屋関係では合わせてWiiショックと言われてるようで…


と、そんなWiiFitを会社で購入して、何人かで毎日計測中。
レーニングは何回か遊んだら面倒で遊ばなくなってるけど
計測(+簡易ゲーム)はディスク無しで起動するので
ちょっとやってみるか的に動かしてる状態。
これは任天堂の打ち出すWiiの立ち位置としてすごく重要な要素かと思われ。
Wiiのある生活。
そういう身近な存在のハードとしてね。
まだまだ手探り状態な感じがするWiiも
WiiWareが開始されたら、もう少しキャラがはっきりするのかしら。


ちなみに最近は腹筋を頑張ってるおかげか
4kg程体重が落ちてきてるので、WiiFitの記録を残すのが
なかなか楽しかったりする。
会社で競ってるとこもあるので、体重そぎ落としゲームを
攻略してる感じかもね。
ウ○コしてから計ったりとかwww