伊良湖へドライブ

天気も良い事だし、菜の花まつり伊良湖に行ってきました。
伊良湖といっても湖じゃないです。
愛知県渥美半島の岬です。

まずは渥美たまご牧場で、美味しい卵購入。
鶏だけでなくダチョウやウコッケイなんかもいます。
http://www.rakuten.co.jp/tamago/

菜の花まつりってだけあって、すげー面積の菜の花畑。
椰子の木も生えてて珍しい景色になってる!
菜の花コロッケが売ってるんだけど、これがなかなか秀逸。


伊良湖岬といえば、大アサリとカキ。
カキは1つ700円と奮発したけど、めちゃくちゃでかくて
この世のものとは思えないほど旨かった!!!
下痢するほどたらふく食いてぇ!!

割と有名な灯台もあります。
実家からは近い観光地なんだけど
あらためて来てみると、なかなかいい所だよなーと思う。


ちなみに3連休のためか、あらゆる道路で渋滞に巻き込まれて
運転しんどかった〜( ;∀;)