■ITドカタ「案件量が回復したと思ったら、単価が下がっていたでござる」
http://alfalfalfa.com/archives/384423.html

結局ジンケンヒのサクゲンしか打つ手無いんだよね。。。

俺のいる会社もソフト開発は中国丸投げするようになった
曰く「ソフト書ける奴はいらない。中国をコントロールする
プロジェクトリーダーさえいれば良い」だと

で、推進した人は評価されてついに部長になったとさ

ソフト屋あるあるネタ
安易に(そんなつもりはないだろうが)そういう舵取りをした会社が
今後どれほど残っていくか見もの。
ゲーム以外にもソフト開発の友人が多いので会えばこんな話ばっかだよ。
近衛隊長ひとり以外は、みんな外人部隊で自国を守ろうってんだから
そりゃ無茶でっせという話。