休日日記 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋


凶悪な風邪で皮膚が過敏になってるヨメが約束通り友人のトコに行くと言うので送迎。
ムスメも一緒。
結婚祝いを持っていくので予定の合う日を外せなかったみたい。


案の定帰ってくると死にかけ状態だったんで、晩ご飯はさっぱりした鍋にすることに。
ヨメの友人に教えてもらったミルフィーユ鍋ってやつ。
まあ白菜と豚バラを重ねあわせて、だし汁で煮て、塩と醤油、酒で味を整えるだけ。
ウチではからしをポン酢で溶いて付けダレにした。


鍋がでかいので隙間なく具材を並べたら大量になっちゃった。
あとミルフィーユ状に重ねあわせるのは超手間です。


風邪対策にきざみ生姜も入れておいたので体は温まりました。


個人的には豚バラはホウレンソウの方が合うな。
醤油ベースのだし汁での鍋はヤバイ。