ボチボチという状況


ゲーム業界の不景気警報は鳴りっぱなしな近況だけど
なんとかウチで言えば危険水域を脱しつつある感じ。
まあ今期に限っては・・・という条件で。
数字上はボチボチなんだけど、プロジェクトを切り盛りするスタッフが
地味に少なくて、パズルゲームみたいに人員配置を考えてる最中。


経済書によっては今年の年末から2012年にかけて
ドルが破綻して世界恐慌になるなんて話もあって安心できる状況じゃ無いですね。
そんだけ風呂敷広げられたら考えるのも面倒なんでなるようになれって感じです。


そんなワケで正社員を増やして固定費を上げるわけにも行かず
ゲーム開発会社は独特な開発環境のために簡単にハケンを導入するわけにも行かず
なかなか悩ましい状況だったりします。


うーん、ボチボチ。