高山旅行①


ちょっと前に仕事で休みが無かったんで、ヨメと高山に一泊旅行に行ってきた。
JRの特急『ワイドビュー飛騨』の往復とホテルアソシア高山リゾート一泊で
¥11,000というお値打ちツアー(^∀^)

ホテルにチェックインした後は、高山観光というか食べ歩き。
牛串&ビールとか酒の試飲とかw

日曜日は14時ごろから店が閉まり始めるらしく
寒さしのぎに高山ラーメン食べようと思ってもなかなか店が開いてない始末。
探した中で唯一やってたのが、どうも有名店らしい『まさごそば』。
寒さに震えてたのもあって、妙に美味しい気がした。


夜ホテルの露天風呂に入ったんだけど、7階からの夜景と
降り始めた雪のおかげで、思い出深い入浴になったかな。
仕事の疲れも癒された〜 ヽ(´ー`)ノ


そういえばホテルのお土産屋にオレンジベアーの針金アクセが
売っててヨメが興奮(゚∀゚)
http://orangebear.ocnk.net/
大阪あたりで即興で指輪とか作ってくれる人の作品らしいですな。