フランス旅行記・1日目・名古屋〜パリ

朝の10:00フライトなので、6:30に自宅を出て8:00に集合。
天気は雨('A`)

円をユーロに交換。
高いとは聞いていたけど1ユーロ167円超えなのに激しく涙・・・

雨の中JALの機体は恐怖のテイクオフ!
何度乗っても離陸の瞬間は怖い(´;ω;`)

しかし雲の上に出るとスゴイ気持ちよくて、すぐに怖さは忘れる単純さw
乱気流に遭わなければ平安な心で目的地まで行けます。

今回初めてのヨーロッパ方面なので、眼下には大陸が見えて
かなり興奮したヽ(゚∀゚)ノ
写真はロシアの上空あたりです。

今回の機体には各席に液晶画面とゲームやら映画やら見る事のできる
インターフェースがあった。
オーシャンズ13とダイハード4.0を観て、上海で遊んだ(´∀` )
パリまでは12時間かかるんだけど、寝ずに過ごしてしまた・・・
ここで体力を温存しなかったのが、後にエライ事に!

窓からの景色はいつしかフランスっぽくなってキタ━(゚∀゚)━!!
やっぱヨーロッパらしく曇ってる。
着陸後1時間ほど待たされたけど無事にシャルル・ド・ゴール空港に到着。

早速ホテルに。
ホテルはパリ郊外のメルキュールってトコ。
日本で言えば東横インとかアパホテルか・・・
きれいっぽいけど、良く見ると色んなトコがガタガタ。
エレベータもシンドラーが神仕様に見えるほどヤバイ感じ。
まあアメリカのホテルも同じようなもんだったけど。

まだ20:00ごろだったので、近くの大型ショッピングセンターに行ってみる。
買い物に挑戦してみるも、フランス語がガチで理解不能
早くも日本に帰りたくなってくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
数字すら聞き取れねぇ!!!
それでも頑張ってお土産やら夜のおつまみやら購入。
おまけにもう少し頑張ってマックで晩御飯。
・・・・・不味い(´;ω;`)
焼きすぎて堅いパンと、同じく焼きすぎて黒く堅く匂いの強いハンバーグ
がフランス流なのか〜!


ホテルに戻ったら、どっと疲れがでた。
先ほど購入したビールとサラミ(これは超旨い!!)でくつろいだり、荷物まとめ直したり。
だるいと思ったら時差が8時間あるので、いつもより8時間長く起きている計算だよ。
夜中の1時に寝たんだけど徹夜状態だったんだね('A`)


初日教訓、片言のフランス語を勉強して話しかけても、返答を聞き取れる耳がなければ
全く意味がない。