四国旅行(2日目)

<祖谷のかずら橋
2日目はヨメの大学時代の友人二人に連れられて徳島観光。
これで四国四県すべて周った事になるかな。
行ったのは徳島では多分ベタな観光地かと思われる、
大歩危(オオボケ)と小歩危(コボケ)って名称の渓谷。
岐阜の下呂(ゲロ)ぐらいオイシイ地名ですな(´ー` )
渓谷サイドの蕎麦屋で祖谷そばを食べて、さらに山奥に車を
走らせると、名所のかずら橋に到着。

カズラを編んで作ってあるイカスつり橋(*゚ー^)
ちなみに足元は・・・

ちょっと踏み外すとすっぽりハマっちゃうぐらいに
隙間だらけの足場が組んである!
しかも手すりも編んだカズラなのでクニュクニュしてるし
歩いてくる人の振動で常に揺れまくりwww
高所恐怖症の人とかヤバそう(^_^;A
写真とか撮ってたら、団体さんが30人ぐらい一気に渡ってきて
なんか橋全体がメチャクチャ不安な感じにキシんでて普通にコワスー((((;゚Д゚))))


鮎やアマゴの焼き魚とか食べたり、ケーキ食べたりしながら香川へ戻り
大好きな一鶴の骨付き鳥で晩御飯!
http://www.ikkaku.co.jp/
相変わらず親鳥は絶品!!


ホテルに戻って窓からライトアップした瀬戸大橋を見つつ
昨日買ったゆず酒を飲んでみたりヽ(´ー`)ノ
明日はいよいよ、うどんの日! 続く・・・