潮干狩り

潮干狩りにいい潮なので、ヨメと実家に。
実家は海のすぐ近くなので、小さい頃はしょっちゅう
採りに行ってたんだけど、ココ最近は面倒なので行って
なかったんだよね。

ヨメが初めてなので、確実にゲットできる有料の場所に
行ってきた。
4kg入りの袋を1400円で購入するシステム。
両親と4人で2時間ほど頑張り、2袋をイッパイにした。
解禁してちょっと経ってるのと、びっくりするぐらい
人が多いので、昔ほど立派なアサリは採れなかった(T T)

実家に戻ったら、そこそこ大きいのだけ焼きアサリに。
久しぶりに食べたらメチャクチャ旨かったーヽ(゚∀゚)ノ
サイドメニューはアサリの味噌汁。
アサリで満腹になった!
ちなみに実家の地元ではアサリの味噌汁は、アサリ山盛りがデフォ。