CANON EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット


二人目の子供が予定に入ったのでカメラを強化することにした。
前回はヨメさんでも持てる重さということで選んだが
今回はAFのレスポンス、画質、そんでもって重さを感じさせない手の馴染み感を優先。


高い買い物なので数カ月の間、昼休みにいろいろな機種を触ってみたが
最終的にキャノンのEOS 7D、60D、ソニーのα77で悩み、最もメカが実直な7Dに決定。
ただ発売後かなり時間の経った機種なのと、ながい時間悩んだせいで
生産が中止されてしまい、若干入手に苦労することに(;^ω^)


以下自分へのメモがてら今までの使用カメラ遍歴w


オリンパス OM-2 < 中学生の頃からずっとコレ。正直コレ以上の機能はかえって困る。

オリンパス CAMEDIA C-1400XL < 就職後何年かして買った初デジカメ。一眼な絵作りも好感触!

ソニー Cyber-Shot DSC-T9 < 新婚旅行用に購入。コンデジとしては申し分なしだが当然絵は平坦。

富士フィルム FinePix S9000 < オトンの旧サブカメラ。これで入賞多数したとのこと。背面液晶が超小さい。

富士フィルム HS10 < レンズを回して30倍ズームがステキなライトな一眼。悪くないが色々とそれなり。


7Dを購入し、やっとOM-2の頃の感覚に戻れた気がする。
OM-2並に長く使えたらいいねぇ。
あとの課題とすれば、運動会を戦い抜くに上でもうすこし望遠側をサポートする必要があるかも。
レンズが高額なので泣けてくる。