FinePix HS10購入

オトンにもらって使ってた富士の一眼レフカメラの電池のフタが壊れて
エネループが飛び出す仕様になってしまい
高い修理代払うのもアレなんで新調しようかと。
重いのもレンズ複数もつのも子供連れでは悪なのでネオ一眼の
FinePix HS10に決めた。

背面の液晶が上下に傾けられるギミックは超必須!
しかもズームが一眼レフらしく手動であってほしい!!
富士特有の楽しげな絵作りも好みなので
NikonのP100と悩んだが結局コレに。
価格はほぼ同じだけど、ボディの質感も圧倒的にHS10のほうが上だった。


ただし液晶の解像度はP100のほうが46万画素で倍細かい。
マニュアルフォーカスの時に、解像度が高いほうが合わせやすいので
この点でちょっと迷った。


とはいえ明日はひまわり畑に行くので、どうしても今日中に欲しい!!
で、在庫のある店を探して購入!!
保護フィルターと4GBのSDカードも合わせて購入。


とりあえずマニュアルを読んで、明日はいい写真が撮れるようにしよう。