南知多 花ひろば

先日無事カメラをゲットしたので、南知多の花ひろばにいってきた。
http://www.hana-hiroba.net/

出発時雨だったので心配したけど、昼前に到着する頃は晴天。
ていうか猛暑で汗だく('A`)
ムスメにも大量に水分補給しながらの花畑散策になった。
ひまわりも日差しが強すぎるのかぐったり気味(ヽ´ω`)
風景もガチで畑なので綺麗さを求めてると心が挫けるんじゃないかと思う。
しかし入場時に借してくれるハサミで、ひとり5本までひまわりを
切って持ち帰りOKなシステムががんばる心を与えてくれるようだ。


実はひまわりの茎はこまかくて硬い毛が生えており
畑の中に入って切りとっていると、抜けて肌に振りかかるので
日焼けと汗で弱った肌はかぶれ放題な罠(゜∀。)

昨日買ったカメラ、FinePix HS10は想像以上に使えそう。
ていうかお出かけはコレで十分だな。