今期も終わりですがー

っていうのも9月決算のウチの会社の区切り。
大半の会社では上半期の終わりですね。


今日は本社から経理の本部長が来て
来期の計画について
ウチの新上司と話をしていきました。


色々と戦ってはくれたけど
もう少し目先の利益を出さないと
いけない状況になりそう。
短期中期の案件をガッツリと
キメて行かないといけない感じ。


受託メインから企画提案型に
組織を変えなきゃなんないんだけど
ビジネスプラン込みで企画を立てられる
スタッフはそうはいない。
急いで教育と啓蒙はするけど
しばらくは3人分ぐらいの仕事は
やらなきゃならない感じ。


よほど強くないと管理職は続かない。
ほんと…上司が出来て助かった。